☆ノンビリライフ☆ 

鬼怒川旅行♪2008.5.5その1

久しぶりの家族旅行

参加者父・母・祖母・ぎりぃ・milk

9:45にお迎えに来て貰って出発

G.Wだから渋滞が気になったけど、
スイスイ行けました
1時間置きにトイレ休憩しつつ、
“愛子様もう帰っちゃったかなぁ”
とか話しながら那須を抜け、
塩原の道の駅で昼食



3時には、目的地 鬼怒川温泉に到着

とりあえずチェックイン

今回お世話になったのは、
一心館

ウエルカムドリンクとお菓子をいただく

各々温泉に行く父、
部屋で休む祖母、
残る女3人は散歩



鬼怒川の由来4つの説があるらしい。
          1、毛野川(けぬのかわ)がなまった。
          2、川が鬼が怒るように荒々しい流れ。
          3、絹を洗っていたことから絹川とされ、鬼怒川となった。
          4、水源が鬼怒沼。

鬼怒川の鬼怒太くんとパチリ



鬼怒太くん、階段にもなってました 



お散歩後、温泉プールと温泉に



ホラーです(笑)
かなりのベストショットで大笑い
ぎりぃの許可が出たので、
目隠しなしです
まぁ、顔バレないっ

時間ギリギリに戻り、夕飯へ
旅行ってご飯が一番楽しみよね~

また性懲りもなくズラズラ載せますよ


刺身5点・湯葉刺し・筍焼き・にこごり・ホタテ道明寺・鯛木の芽焼き・うるい浸し・煮物4種・・・あとわかんない・・・もうおなかいっぱい。


岩魚。


栃木牛煮込み・鶏のクリークパイ包み。


栃木牛、湯葉、筍鉄板焼き・湯豆腐。


釜飯・大鍋味噌汁。


デザート。

今年で91歳の祖母がほとんど完食してたことにビックリ
よく食べるのは元気な証拠です

もう~、無理、食べれない・・・
胃袋200パーセント満タンです

部屋に戻ると・・・リンリンと電話が

“はい!”
“これからフルーツ盛り合わせお持ち致します!”
“え・・・。(いらない。。。)”  

受け取った母が持ってきて爆笑

無理だからーーー



恐るべし一心館・・・

まぁ、しゃべりながら突付いて食べちゃってたけどね

そんな感じで、もう一度温泉入ってお休みなさい

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事