☆ノンビリライフ☆ 

日本舞踊協会公演

土曜2部と、日曜1部を拝見してきました!
先生が出るからですね!



2月18日(土)はR先生の舞台。
R先生の楽屋にご挨拶に行きましたが、
松本幸四郎さんの楽屋のお隣で、
「私達、幸四郎さんの出待ちしてるみたいに思われてるかな(笑)」
って感じで待機。

ちなみに幸四郎さんも楽屋にて、
お見かけすることができました♪

R先生、つい1週間前、
右手首を骨折し手術したそう・・・。
でも、さすがプロ。
舞台では、全くそんな様子も見せず、
素敵でした。

その後の幸四郎さんも、
歌舞伎の華やかさとは違い素踊りでしたので、
じっくり拝見してきました!

土曜は仕事後とちゃこちゃんとお出かけだったので洋服でしたが、
この会は着物の方が多い。

日曜は着物にしました。

私はぎりぃより一足先に準備。



ぎりぃ。。。やっと起きた。
出発まであと1時間。
着物は20分あれば着られるけど、
頭ぼさぼさだし、着物着る前に化粧もするしw



ぎりぃは、人を着付けるのはすごく上手。
でも自分で着るとなぜか着崩れる・・・。
(私は逆)

なので、全て同時進行で私が(ほぼ?)着付ける。
前は見ないから、頑張ってーーー!
(細いせいか、なぜかいつも帯揚げが入らない事態に陥るぎりぃ・・・詰め込む。)



今日は我らF先生の「松竹梅」。
(先生は竹。娘さんにプレゼントされたお着物が素敵でした!)

その後30分休憩で、F先生にご挨拶。
楽屋口から出る時に、
市川団十郎さんの楽屋入りで遭遇。

次の角兵衛を見たいので、
急いで席に戻りましたが、
私が好きな箇所が抜かされていたのが残念・・・(><)

その後、「吉野山」で、
団十郎さんがセリから上がる直前に地震が!!
客席はざわざわしていました、
すぐに団十郎さんがセリ上がってきて、
また舞台に集中。

昨日の幸四郎さんと違って、
しっかり衣装を付けていたので、
楽屋で素顔を拝見できて良かったかも♪

ミーハーな意見だけど、
幸四郎さんも団十郎さんも格好良かったです
2人とも、声が本当に素敵。

もちろん、R先生、F先生は相変わらず,
先生達らしい踊りで素敵でした!

F先生も今日が過ぎれば、
私達のお稽古は平日にでもやるだろうな・・・。
あと1カ月ちょっとだもの。
カツラ合わせさえしてないし、
借り衣装もまだ!!

結構切羽詰まってます!

もちろん来週は土日お稽古。
(先生の移動時間も勿体無いので、2か所合同でやりそう・・・。
他の方のお稽古を見られるのも、それまた楽しみ♪)

師範クラスの方の踊りを拝見すると、
まだまだ見足りないと思ってしまいますが、
2日間拝見できたので、
癒されました。

もうすぐ自分たちも舞台に立てるかと思うと、
ウキウキします!

まだ、全然出来あがっていないので、
不安ばっかり・・・。

ちゃんと出来あがるかな・・・。

がんばろうね、ぎりぃ!!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日本舞踊」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事