☆ノンビリライフ☆ 

4/3本番当日

無事、踊りの会が終わりましたー!
やっと落ち着いたのが今日でした。

平日お稽古もなくなったー。
寝かしつけの後に、自宅練習しなくて良いんだー。
そんな感じでございます(*´ω`*)

では振り返っていきます。

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.

昨晩から夫とチビ助は義実家に泊まりに行ってもらったので、
たっぷり睡眠が取れました。

着替えて出発。9時半には日本橋公会堂入り。
(公会堂のHPにも載っていましたhttp://www.nihonbasikokaido.com/event/3493.html)



先生の出迎え、挨拶を済ませ、舞台調べへ。
本番の舞台の距離感、ライトの位置を確認。

花道も混みあっていますね。



私は土手からの登場なので、昇り降りしたり位置の確認をし、
ぎりぃはすっぽんから登場なので、上げ下げしてもらいました。



ちょっと頭が見えていますが、一番下はもっと深い所です。



おぉー、見えてきた。



登場!

せりの方も練習中。



舞台調べは1時間程で終了。

13時半開場、14時開演に向けて準備を始めます。
時間があくので、ぎり助くんはご飯タイム♪



受け付けは、叔母や弟家族。
撒き物やお弁当を作ってもらいました。
あとはよろしくね!



チビ助は義実家で羽織袴ロンパースに着替えてもらいました。



続々と友人知人が見え、挨拶。
16時過ぎに顔を作り始めたところで、夫たちが到着。

チビ助、泣くかなと思ったんですよね。
しかし、始め嫌がっただけで、
私と認識できたらしく「抱っこ~」となってしまいましたw

化粧をした私を見た顔はこんな顔。



不思議だったんだろうな(≧▽≦)

顔→衣装→鬘の順に済ませ、出番を待ちます。

そして「蝶の道行」スタート。
何枚か舞台面の写真を載せます。

初め。


羽織を脱ぎました。


影抜きで、ガラッと変わりました。


着替えて蝶になります。


だいたい25分の演目ですが、
子供を連れてきたお友達は親子席があり、
騒いでも良いように、うちのチビ達もそこへ。



親子席ではチビ助たちが大暴れ。



よって、ちびを見ていた夫と母は、ほとんど見られなかったみたい!

舞台後、親子3人でも写真が撮れました。
父ちゃんが2人みたいですが・・・。


毎度の相方、ぎりぃちゃんもありがとう!
やっぱり、あなたと以外では組めないわ!



今回も沢山の方に来ていただいたり、応援いただき、
誠にありがとうございました。

子育てしながらの練習は、厳しい状況もありましたが、
家族や皆さんのご協力のもと、無事終えることができました。
終わってみると、やっぱり今回も出ることが出来て良かったなと思います。



翌日は代地の先生方にご挨拶をしに行き、一段落となりました。

通常生活に戻り、また家事育児に追われる毎日となりますが、
やって退けた自信にもなりました。
チビ助も色々我慢させてしまったり、頑張ってくれたので、
しばらくじっくり遊んであげようと思います!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日本舞踊」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事