☆ノンビリライフ☆ 

【生後5〜6日目】

生後5日目。
昨日新生児室に戻ってきたチビ代。



チビ助は保育園の日。



夫が連れて行くのは2回目。
先週は保育園中に発熱してしまったけれど、
今回は無事最後までいれるかな?

日中は夫と母がが病院へ来てくれましたが、
ゆっくり話している時間があまりなく…。
私は診察や授乳、シャワー、食事の合間に、
集団沐浴指導や調乳指導の講習を受けます。
忙しいよー( ̄▽ ̄)
部屋にいる時間なんて、ご飯の時くらいかも。

チビ助の保育園の帰りは、
ご褒美にまたマックに行ったらしい・・・。



生後6日目。



すごく寒くて、家では床暖付けたって!
外はそんなに寒いのか…。
入院した日は半袖だったのに。



大雨の日でしたが、久しぶりに体操に連れてってもらいました。
7月以来の体操。
夫はヘトヘトになってたけど(笑)、チビ助は楽しかったみたい!

でも…ご褒美に、帰りにまたマックだって…。
3日連続のマック…いい加減にしてほしい( ̄▽ ̄)

男の人って、体に悪いとか考えないのかしら??
その割に、私に一度も差し入れしてくれないのは何故??
お菓子やジュースのひとつでも持ってきてくれたらいいのにねぇ(-_-;)
あぁ、つい愚痴…。

その後2人とも病院に来てくれました。
チビ助、私に近づこうとしません( ̄▽ ̄)
すっかり「おとーさん、おとーさん」になってしまったようです。
それでも照れ臭そうにお話してくれます♪



私が窓越し面会でチビ代を抱っこしているのを見て、
何とも複雑そうな顔・・・。
泣きそうに顔をゆがませ、頑張って作り笑顔でバイバイしてくれました。
切ない…退院したら、いっぱいギューってしてあげよう!

帰りには「〇〇くん(チビ助)の赤ちゃん。〇〇くん、お兄ちゃん」
と言っていたそうなので、
きっとチビ助なりに考えてるんだよね!
一緒に頑張ろうね!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「妊娠」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事