Take it easy !!!

おっとり成長中の兄コウ、ちゃきちゃき成長中の妹アカリ。
正反対の兄妹が繰り広げるおもしろい毎日です。

メリークリスマス

2011-12-25 14:29:45 | コウ2歳の記録

メリークリスマス!!
楽しいクリスマスを過ごしていらっしゃいますか?
うちのとうちゃんは、一人寂しく過ごしているそうです。

実家でも昨夜、ささやかなクリスマス会が催されました。(ケーキを食べただけ。クリスマスディナーはあじの干物でした。)

こちら、じじい特製のクリスマスケーキです。

池田屋は和菓子屋だけど、ケーキも売ってます。おいしいよ。

じじいと一緒に、ろうそくに点火。

上手に「ふぅ~」もできました。写真はうまく撮れませんでした。

あまり良い子にしていなかったけど(昨夜はなかなか寝なかった。。疲れた。。。)、なんとかサンタさんも来てくれました。

こちらは今、お昼寝中の様子。

アンパンマンの本は、さっき、遊びにきたみゆぴーとてつながおじさんにもらいました。
ありがとう、おじサンタ、おばサンタ。

サンタさんからはトーマスのCDです。
このCD、廃盤になっているらしく、amazonで新品で買うと8000円もしました。
ので、やむを得ず中古品を購入。それでも定価の2倍しました。むー。

お友達のけんけんママが、保育園のお遊戯会の様子をYouTubeにアップしてくれたのですが(みんなすごくかわいいので、ぜひ見てください!!もちろん、コウはいませんが。)、それを見るたびに「しゅしゅぽぽうた」と言うので、サンタも奮発したのでした。
でも、朝起きたときからひたすらずっと聴いているので、うれしい限りです。

まだまだサンタの存在やありがたみはわからないようですが、母はサンタ気分を満喫。
これから何年、こうして楽しませてくれるのかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿