Take it easy !!!

おっとり成長中の兄コウ、ちゃきちゃき成長中の妹アカリ。
正反対の兄妹が繰り広げるおもしろい毎日です。

びっくりぎょうてん

2009-12-22 07:47:43 | コウの成長
つい先ほど、コウが一人でぽっくり寝ました。
びっくりぎょうてん。

寝かしつけ、確かにちょっと楽になってきた感がありました。
しかしそれは、かあちゃんの努力の賜物。
コウが眠たそうになったタイミングを見計らって、おっぱいを飲ませてそのままぐったりさせるとか、ゆらゆら抱っこ30分コースをしたりとか。
努力というか、慣れですね。
なんにしても、一人で寝ることなんて絶対ありませんでした。

が!!!
さっきは違います。
5時過ぎに目を覚まし、ぐずぐずしながらオムツを替えて、おっぱいを飲ませたら、目がランランと覚めてしまったようだったので、こりゃ、無理に寝かそうとしても、こっちが疲れるだけだわ、と思って、かあちゃんととうちゃんのお布団にごろんとさせ(コウはいつもベビーベッドで寝てます)、大して相手をせず一人でしゃべらせていたら(かあちゃんはうとうとしてました)、気がついたら寝てたのです。

添い寝だからかなあ。
添い寝、よいと思うのですが、ベビーベッドを買ったから使わないともったいない、という貧乏根性と、2~3回やってみたものの、自分がつぶすんじゃないか、と緊張しちゃってゆっくり寝られない、ということでしていないのです。

ひとつ楽をすると、どこかで大変な目に遭いそうでちょっとイヤだなあ。。 ←ネガティブ思考。
この調子で今日はあまり泣かずに過ごしてください!!


--
もうひとつびっくりぎょうてん。
本日の最低気温 -8.5℃。(NHKのデータ放送調べ)
とうちゃん、この中バイクで通勤。ごくろうさんです。しっかり稼いできてください。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰ですー (175)
2009-12-29 14:57:48
久しぶりにお邪魔したら、日記がたくさん更新されていたので、ただ今熟読中(笑)

さて、数ヶ月前から、うちのふーちゃんもパパとママに挟まれて川の字になって寝ています。
と言っても、お布団3枚敷いてですけど。
ばあばがふーちゃん用にお布団を作ってくれたのですが、ふかふか過ぎて(大人の煎餅布団より3倍近い厚さ!)ふーちゃんが沈んじゃうので、ふーちゃんも煎餅布団で寝ています(笑)
おかげでベビーベッドは物置兼物干しです。。
返信する

コメントを投稿