Take it easy !!!

おっとり成長中の兄コウ、ちゃきちゃき成長中の妹アカリ。
正反対の兄妹が繰り広げるおもしろい毎日です。

節分

2015-02-04 07:51:17 | コウ5歳の記録
昨日は節分。


じいじとばあばも一緒に豆まきしました。
豆で散らかるのも嫌なので派手にはまかなかったのですが、
結果的にばあばがぱらっとまいて、コウアカリがすぐ食べに行く、という滑稽な感じになりました。

鳩の餌やりみたいな豆まき。


そして今年も恵方巻きを巻き、今年も食べやすく切りました!

ちょうど昨日はアカリの3歳児健診で、会社を休んでいたので、今年は節分のその日に作ることができました。

しかし、年に一度しかやらない巻き寿司。下手くそで悲しい。
けど、みんなで楽しく食べることができたからいいの。家の中の鬼も出て行ったと思います!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿