Take it easy !!!

おっとり成長中の兄コウ、ちゃきちゃき成長中の妹アカリ。
正反対の兄妹が繰り広げるおもしろい毎日です。

ぴかぴかのいのち

2011-03-28 15:14:38 | コウの成長

東北関東大震災では、たくさんの尊い命が失われ、いまだかつて多くの方が行方不明となっています。
亡くなられた方のご冥福を祈るばかりです。
テレビや新聞ではそんな悲しい話題が尽きませんが・・・

3月26日、広い意味での私の家族ににぴかぴかのいのちがやってきました。

コウのいとこのソウタくんが産まれました。

かずちゃん、出産という大偉業、本当におつかれさまでした。よくがんばったね。
これから母同士、ますますよろしくね。
ぴかぴかのソウタくん、まぶしすぎました。コウもあんなにちっちゃかったんだね。
よっくん(私の弟)によく似ています。イトコ似になるかな?楽しみだなあ。

ところでしばらくサボっていたブログ。
サボっている間・・・
愛知のとうちゃんと私の実家で、過ごしていました。なので、生後24時間も経っていないソウタくんと会うことができました。

とうちゃんの会社が震災により、ひどい状態となり、とうちゃんは未だ出社もできない状況です。
このままリストラ、という説も流れています。(うそ)
昨日、栃木の家に戻ってきて、今日、近くのイオンへ行ってみましたが、確かにモノは少ないものの、必要なもの、お水やお米、牛乳などは何でも買える状態でした。まだまだ余震は続いているし、放射能は怖いけれど、みんな普通の生活をしているようなので、安心しました。

で、愛知での生活。
愛知へ行ったのは、3月16日水曜日。幸いなことに、ガソリンが満タン近く入っていたのと、とうちゃんの会社がその週いっぱいは休み、との連絡があったため、旅立つことにしました。
結局、とうちゃんの会社はずるずるずるずると今週いっぱいも休業となっちゃったんだけどね。

愛知ではおかげさまで、平和に過ごさせてもらいました。
とうちゃんの実家で、ねこちゃんと遊んだりしました。

コウはねこちゃんのことを「にゃーにゃー」と言えるようになりました。
追い掛け回して楽しんでました。ねこちゃんに十円はげができていないことを祈っています。

りょうくん&ママとイタリアンを食べに行きました。

りょうくんもこの4月から幼稚園生。お互い、新しい生活が始まりますなあ、と語り合ってました。

じじいとばあばに三輪車を買ってもらいました。

無印の赤い三輪車。シンプルでかわいいです。

そのほかにも、しまさんのおうちに突撃訪問したり、茨城で被災したお友達に会いに行ったり(愛知の実家に戻ってました)、2月末に産まれたコウのはとこのももちゃんに会いに行ったり(こちらもぴかぴかでした)、たいちゃんのおうちに突撃訪問したりしてました。

今回はいつまでいるかわからない帰省だったので、前日とか前々日とかに連絡して会いに行く、という感じだったのですが、意外とたくさんのお友達に会えてよかったです。
時間を作ってくれたみなさん、ありがとうございました。

さて、今日は計画停電対象外、ということでホッとしてます。
計画停電、ドキドキです。もうちょっと早くわかったらいいんだけどなあ。。贅沢は言えないね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう (しまっこ)
2011-03-29 09:14:10
先日は来てくれてありがとう。
暗いニュースが多いけど、元気なコウくん一家に会えて嬉しかったよ。
まだまだ停電とか大変そうだけど、上手にやりくり頑張ってください。

新しい命、おめでとう!可愛いね、これからますますにぎやかになるね。

あとは、、かあちゃんはコウくんの保育園グッズを頑張って!
私も洋裁をちまちま頑張ります。
返信する
こちらこそ (かあちゃん)
2011-03-30 14:49:34
先日は、ホントに突撃訪問、失礼しました!!
そして、しまっこちゃんのおうちの素敵なニュースを教えてくれてありがとう☆

保育園グッズ、実家でちまちま進めて完成しました~。やれやれ。
洋裁、すてきだわ~。私もいつかやってみたい!また作品を見せてね。
返信する

コメントを投稿