Take it easy !!!

おっとり成長中の兄コウ、ちゃきちゃき成長中の妹アカリ。
正反対の兄妹が繰り広げるおもしろい毎日です。

授業参観と親子ふれあい教室

2016-07-11 07:27:53 | コウ6歳の記録
7月9日土曜日、小学校の授業参観と親子ふれあい教室っていう、いわゆる親子行事がありました。

土曜日だけど、子どもたちは普通に登校して、1時間目は普通に授業だったようです。

2時間目が学活(ひびきが懐かしい!)で親子ふれあい教室。
クラス対抗二人三脚リレーとフラフープリレーをやりました。

まずは二人三脚。


我ら3組はアンカー手前まで2位でしたが、アンカーがすごく速くてなんと1位に!

そしてフラフープリレー。


折り返しに先生が立っていて、ジャンケンで勝たないと進めません。
3組は残念ながらドベでした。

得点を集計したら、2組と3組が同点だったので、最後に先生とのジャンケンなしのフラフープリレーをしました。

すると、一番早かったのが1組で、総合優勝は1組。
3組は2位でした。

賞状なんかももらってなかなか楽しかったです。

その後、3時間目は道徳。
グループ内で質問して答える、というものだったのですが…
コウのグループはふざけて遊んで、先生の言われた通りにできませんでした。怒

グループワークの最後に、一人ずつ感想を言ったのですが、コウは「まだかんがえちゅうです」と逃げた。
あーあ。

まあ、そんなんだったけど、学校での様子を見られて楽しかったです。
お友だちもそれなりにいるみたいだし。

休み時間は迷路みたいなのを書いてました。


廊下の掲示物。


朝顔の観察日誌。

葉脈なんか描いちゃって、なかなかうまいんじゃない?

最後に朝顔を持って帰りました。
その朝顔の様子はまた今度。

色んな面で得意不得意あるけど、一年生の男の子らしい学校生活を送ってるようで安心しました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿