Take it easy !!!

おっとり成長中の兄コウ、ちゃきちゃき成長中の妹アカリ。
正反対の兄妹が繰り広げるおもしろい毎日です。

ゴールデンウィーク後半<とうちゃん実家・祖父江編>

2012-05-13 22:12:28 | コウ2歳の記録

楽しかったゴールデンウィークから早くも一週間経ってしまいましたが、前半を書いたので後半も。

後半、5月3日の午後からとうちゃん実家へ移動しました。
後半は特に予定を入れていなかったのですが、楽しいひとときを過ごしました。とうちゃんの弟家族も一緒に過ごしたからです。

とうちゃん弟家族といえば、いとこのあいちゃん。コウと同い年・同じ月生まれ。

驚いたことに、コウと同じオレンジ色のストライダーを持っているのです!!さすが兄弟。

あいちゃんはほとんど乗っていなかったようですが、今回、コウが乗っているのを見てか、ちょこっと乗ったようです。


なんか、いい感じ。

とうちゃんの実家の隣は公園なので、ストライダーの練習にはもってこいです。

公園なので、ブランコに乗ったりすべりだいで遊んだりしていたようです。


と、私もあいちゃんのママも、Wとうちゃんやじいじばあばにおまかせっきりで、この二人とはほとんどお付き合いせず。
なんと偶然にも、あいちゃんにもこの3月に妹が誕生したのです。アカリと同い年。同い年のいとこ、うれしいです。

こちらが妹二人。


あいちゃんの妹は「つむぎちゃん」。
もちろん、小さいほう(左)です。言わずもがな、ですが、でっかいほうがアカリです。
月齢の違いはありますが、つむぎちゃんは小さめベビーなので、アカリのでかさを実感。全然違いました。つむぎちゃん、軽かった。。

そんなこんなで、とうちゃん実家では、あかちゃん二人とまったりゆっくり過ごせたのでした。
じいじ、ばあば、とうちゃん、ありがとうございました。

こちらはウチの兄妹。

同じ格好で寝ていました。

そうそう、あいちゃんが「エジソンの箸」を使いこなしているのを見てか、栃木に戻ってきてから、コウも少しずつエジソンの箸を使うようになりました。結構前に買ったのですが、コウも私も特にやる気もなくて。
やっぱり、おともだち(あいちゃんはいとこだけど)の刺激ってあるのかな。

あっという間だったなあ、ゴールデンウィーク。
ごはんが出てきて、洗濯もしてもらえるって、最高です。ありがとう、Wばあば。

あ、今日は母の日だ。ありがとう、Wおかあさん。
自分が母親になって、母のありがたみをしみじみと感じます。私にはとうちゃんのおかあさんもいて、しーっかり甘えさせてもらってます。幸せだなあ。

ということで、夏の帰省の際もよろしくお願いしまっす!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿