Take it easy !!!

おっとり成長中の兄コウ、ちゃきちゃき成長中の妹アカリ。
正反対の兄妹が繰り広げるおもしろい毎日です。

寝る前に

2014-03-08 01:15:00 | コウ4歳の記録
おふとんの中でゴロゴロしながら、ネット見てて、さて寝るか、とアカリの方を見たらとうちゃんにくっついて、腕まくらされていました。



そんな二人の姿がかわいかった(とうちゃんはべつにかわいくないけど)ので思わず撮影しちゃいました☆

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とうちゃんもかわいがってあげて! (けんけん)
2014-03-09 21:01:07
そうそう、保育園内定しました。2/21(金)に発送、みたいに書いてあったのでてっきり月曜まで待たなきゃいけないのかと思ってたら夕方の郵便配達で来てました。予想通り、激戦区の大森駅に近い方はアウトで第3希望のところ。
区立園は4/1入園式からしか(慣らし保育含め)何も始まらないみたいなので、ちょっと厄介。
返信する
むりー!笑 (かあちゃん)
2014-03-10 08:59:51
>けんけん
保育園、内定おめでとう☆第三希望でも、入れれば御の字だね!
4月入園の場合、慣らし保育はどこも4月1日からなんじゃないかな?私は2回の復帰ともに、4月下旬にしたんだよ。そんなノウハウも伝えればよかったね。。
1歳児クラスだと用意するものも盛りだくさんだよね!1年前はミシン地獄だったなあ。がんばってねー!
返信する
いやいや、 (けんけん)
2014-03-11 21:15:23
まあ、とりあえず御の字かなあ。
でも「大田区 慣らし保育」でググると出てくる保育園(島田保育園、私立のここは人気がある)の説明に「3月最終週からは慣らし保育の子が・・」と書いてあるので、全園ではないと思うよ。まあ保育料のこととか、卒業する子たちのことを考えると3月からってちょっと無理があるよなあとは思うんだけど、とりあえず区立園はお役所対応だなと。
ミシン使う気ゼロですというか、そもそも無いし。布団カバーは購入、名前用の布が付いてたけど直書きしたよ。
返信する
そうなんだ! (かあちゃん)
2014-03-12 08:49:30
3月から慣らし保育ってすごいね!それは人気だよね~。
ミシンは私はなんやかんやで好きだから^ ^がんばって色々作ってるよ~。でも今年はアカリのコップ入れ作るくらいかな。
返信する
一応確認しました (けんけん)
2014-03-12 17:19:09
ほぼ毎日通ってる区の施設で、そこの保育園に決まった人がいたので一応聞いてみたら、やはり通常は4月からとのこと。(4日間で終わりらしい!)
でも応相談、と言っていたらしく、3月から始めることも可能、ということのようでした。
参考までに!

ちなみに人気の理由は、幼稚園に近い内容を実施してるから。施設は新しいけど狭い土地に建っているせいで4階建て、園庭も狭いし好みが分かれる気がするけど見学に行ったママはたいてい「ここがいい」と思うみたい。

今日(電車で)西松屋に行って必要なものをあらかた買ってきて、これから名前付け祭りの予定。
返信する
なるほど (mikiyox)
2014-03-14 09:05:36
色々あるんだね~。

うちも、4月からの保育園は幼稚園ぽい感じかも。英語とかあるし。
いかんせん、引っ越してから今の土地でママ友が皆無なので、情報がないー。

名付け祭り、終わったかな?
育休ラストスパート、楽しんでね!
返信する

コメントを投稿