当工場の管理車両の中でもダイナやデュトロのハイブリッドは何台かあるんですが…
レンジャーのハイブリッドは今まで入庫した事は無かったんですが…
今回、そんなレンジャーハイブリッドが初入庫。

車検で入庫したんですが…4トンサイズのハイブリッドは初めて見るので色々と見させてもらいました…
基本デュトロやダイナハイブリッドと造りは同じで、モーターでエンジンをアシストするパラレルハイブリッド方式。
フライホイールハウジングに組み込まれてるモーターでエンジンを始動する為セルモーターもありません…



燃費はどれ位良くなってるんですかね…
22年登録なので、もう6年経過ですがTPM2000を接続してハイブリッドシステムにはどこまで対応してるか確認…

過去故障コードがズラッと…
現在は問題無いのでとりあえず消去。
残念ながらデータモニターには対応してませんでした…
ハイブリッドのアクティブテストにはかろうじて1項目だけ対応…
Gscanは故障コードの読み取りと消去以外は対応してないみたいです…


今後は大型トラックにも電気やハイブリッドが採用されてくるんでしょうか…
ただハイブリッドになると車重が増えるので最大積載量が減っちゃいますよね…
ラインナップはされても売れないだろうな…笑
レンジャーのハイブリッドは今まで入庫した事は無かったんですが…
今回、そんなレンジャーハイブリッドが初入庫。

車検で入庫したんですが…4トンサイズのハイブリッドは初めて見るので色々と見させてもらいました…
基本デュトロやダイナハイブリッドと造りは同じで、モーターでエンジンをアシストするパラレルハイブリッド方式。
フライホイールハウジングに組み込まれてるモーターでエンジンを始動する為セルモーターもありません…



燃費はどれ位良くなってるんですかね…
22年登録なので、もう6年経過ですがTPM2000を接続してハイブリッドシステムにはどこまで対応してるか確認…

過去故障コードがズラッと…
現在は問題無いのでとりあえず消去。
残念ながらデータモニターには対応してませんでした…
ハイブリッドのアクティブテストにはかろうじて1項目だけ対応…
Gscanは故障コードの読み取りと消去以外は対応してないみたいです…


今後は大型トラックにも電気やハイブリッドが採用されてくるんでしょうか…
ただハイブリッドになると車重が増えるので最大積載量が減っちゃいますよね…
ラインナップはされても売れないだろうな…笑
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます