メラニー日記

ゴールデンレトリバー・メラニーと面白好き・いたずら好きおかあさんの日々のくらし

はじめて 土手へ

2014年10月23日 | メラニーとアーヤ
これは 1週間ほど前のこと。






久しぶりに江戸川の土手に 散歩で行ってみようってことになりました。






ただ、まともに歩けないアーヤが歩いて往復するのは ちょっと無理と思われ、






土手の近くまでドライブです。






まずは 「土手でポテトを食べるんだ!」と主張するおねえちゃんに付き合って、お店の前で待機。













こんなにちゃんと待っているわけではなく、ガチャガチャしているアーヤが一瞬座った様子です(笑)






この後 おねえちゃんに「ちゃんと歩いて!」と指導を受けながら、






無事 土手に上がったアーヤ。













おねえちゃんがポテトを食べる間














わたしの軽やかなステップを見たり














見てくれたご褒美を貰ったりして













楽しく過ごしました。














リードを離したメラニーの方が むしろ ちゃんと歩いてくれるわけで、













アーヤもそうならないとね。






わたしが一人で ふたりを連れて土手まで散歩をするのは ちょっと先のことだろうけれど













そんな日が来るのが楽しみです。












あ~ それにしても 最近のアーヤの顔を見る度 思い出すものがあります。













どーもアーヤの髪型(?)は これに似ている。


















最新の画像もっと見る