メラニー日記

ゴールデンレトリバー・メラニーと面白好き・いたずら好きおかあさんの日々のくらし

髪 のびた?

2008年10月31日 | メラニー
朝 メラニーは学校に行くおにいちゃんをお見送りしました。





玄関でお見送りしたついでに、花壇の草のお味チェックも怠りません





さぁ、おかあさんは後ろ髪ひかれつつ会社です
ショートカットの髪が 少し伸びたようです

の中でちょっと考えたんですが、
ミッフィーにしてあげられなかったことや、ミッフィーから教わったことを
みんなメラニーにはしてあげなくっちゃって思い、少し力が入りすぎてるようです。

もっと、私らしく (本当は 「みんな人って違うでしょ」というスタンスの人間です) 力を抜いて 
メラニーを育てたほうがいいんじゃないか・・・

まぁ よくわかりませんが、そんなことを考えつつ家路を急ぎました

帰宅するなり、母からメラニーがどんな風に過ごしたか
ごはんの食べっぷりはどうだったか
ウンチは・・・
いろいろ私が聞くまでもなく教えてくれました


ゆっくりできたようです


それから 私は  


でも なんだかを向けると どういう訳か カメラ目線なんです








ひっぱりっこしても・・・



  ↑これってどうなんでしょうね



でもやっぱり疲れてない日でも よく眠ります


おやすみなさい



  よろしくおねがいします
      ↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ








最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色が変わる? (鹿五郎)
2008-10-31 22:47:01
シカゴからメラニー父が一番乗り(しゃしゃり出て済みません。ペコリ)

光線の加減でしょうけど、背景の色に合わせて茶色っぽかったり白っぽく映っているのは、まるで色を変えているように見えます。

カメラ目線のメラニーはカメラが気になってしょうがないんでしょうかねぇ。
でもメラニー、面白好き・いたずら好きのお母さんが「私らしく」するって言ってるから気をつけたほうがいいよ(笑)
返信する
Unknown (きなママ)
2008-11-01 00:02:17
ふふ、カメラを意識するとはなかなか・・
そうですね、私はわんこ初心者ですが、初めはあれこれ気をもみすぎてたような気がします。
今は、元気であればあとはどうにでもなる的な
そんな私をきなこはしっかり見透かしてるでしょうけど
私もぜひ、リンク貼らせてもらいますっ
返信する
Unknown (ハッチ)
2008-11-01 00:39:31
鹿五郎さん

メラニーはカメレオンとはちょっと違ってますね

カメラで撮ると、カメラに飛びつきそうになります。携帯だとストラップ目掛けて飛びつきます

油断なりません。
返信する
Unknown (ハッチ)
2008-11-01 00:48:22
きなママさん

大きいワンコの場合、どんな時も自分がコントロールできるようになりたい(先代のミッフィーの時は 時によってだめでした)と思っているせいか、今度こそはとつい力が入ってます。

そうですね、ワンコって見透かしているような顔をすることありますね

リンク よろしくおねがいします
返信する
育てたように子は育つ? (ラピスまま)
2008-11-01 00:53:47
1枚目の画像でおにいちゃんのキャスターバッグを見つめているメラニーちゃん。
まるで、「この中に隠れていればmお外に連れて行ってもらえるかも?」て思っているみたいで、とってもカワイイですね。

自分らしく育てていくうちに我が家の色に染まったワンちゃんになっていくんでしょうね。
どんな風に育っても「うちの子が一番かわいい。」てみんな思っているもの。
返信する
Unknown (sheco)
2008-11-01 01:36:14
す・すごい!モデルさんのような視線ですね~
これから先がたのしみです。
ハッチさんも将来、多頭飼い希望なんですか?
何かの雑誌で多頭飼いは先住犬が3歳までに・・
と書いてありました。
だとしたらティファは遅すぎたのか?でも行動を見てると早過ぎたのか?判断つかない私です。
ブックマークさせてもらってもいいですか??
返信する
Unknown (ハッチ)
2008-11-01 09:02:54
ラピスままさん

そうですね・・・
子育てもその家その家で違うものね・・・

メラニーに一番望むことは
元気で長~く一緒にいて欲しいことです

そして私たちといてしあわせだと思ってくれることかな


返信する
Unknown (ハッチ)
2008-11-01 09:21:29
shecoさん

そうですか、三歳までですか・・・

でも たとえば10歳と12歳とかですよね。
個人的には ちょっと近すぎる感じがするんですが、どうでしょう。

まぁ 迎えるタイミングとかにもよるし、一概には言えないんでしょうね

ティファちゃんはしあわせですね

リンクよろしくおねがいします
返信する
Unknown (かーたん)
2008-11-01 09:50:22
カメラを意識してるなんて、すご~い!
将来モデルでいけそうですね

我が家はランディが初めてのワンコなので
4,5ヶ月位までは肩の力が入りっぱなしでした。
ようやく最近になって、家族もランディも我が家のペースが見えてきたって感じです。
ワンコも人の子も子育ての基本は変わらないな~っていうのが実感です。
返信する
Unknown (melon)
2008-11-01 10:30:00
メラニーちゃんいつもカメラ目線なんですか!すごーい♪
うちは暴れん坊だったので、2、3ヶ月の頃は飛び跳ねて、ブレてしまい^^;
上手く撮れずに、いい写真が少ないです↓

花壇の草を食べてるメラニーちゃん♪すっかり板についてきてますね(笑)

あと。ハッチさんの、しつけに力が入ってしまう気持ち、分りますよ♪
うちもそうです^^
もっと、○○しとけばよかった!とか思ってたことで、力入っちゃうんですよね!

「グーグーだって猫である」という映画のセリフにもあったんですけど。「2番目にくる子は幸せだ。」って言ってました。

それは前の子にできなかったことや後悔してたことが、次の子に反映されて、大切にされるからという理由から。らしいです^^

1番目だってもちろん幸せだと思いますが、
なるほどなって思ってしまいます。

だから、一生懸命しつけして育てて♪
少しぐらい力が入ってもいいと思いますよ♪
メラニーちゃんならついてきてくれますよ~♪^^
返信する

コメントを投稿