メラニー日記

ゴールデンレトリバー・メラニーと面白好き・いたずら好きおかあさんの日々のくらし

メラニー 安住の地 失う

2014年08月29日 | メラニーとアーヤ
今日はわたしが5時間ほどの外出。






アーヤだけ食べるお昼ご飯のときに メラニーをリビングから出して欲しいことや、







何かあったら アーヤをケージに入れちゃって、なんてことを両親に頼んで出かけました。







お昼は メラニーがおじいちゃん担当、アーヤはおばあちゃん担当というように







手分けをして成功したそうです。







「ただいま~」とドアを開けたら、寝て出迎えたアーヤと














そのすぐ横では、アーヤ返しを置いた階段の下で寝るメラニーの姿。















何事もなく過ぎたようです。







今までは 大抵お気に入りのおもちゃを持ったメラニーはソファの上。















欲しいときは そばに行って 吠えたり飛んだり。















でも これからは ちょっと違います。







なんたって















乗れたものね。















撮り損ねましたが、ソファーからソファーへの飛び移りにも成功。















でもね、アーヤ。







メラニーが大事なモノを持っている時に、















鼻先に飛び乗ったら それは怒られると思うよ。















忠告しておきます。














おかあさんとしては、ソファー飛び乗りよりは ワンツーをお庭で成功させて欲しいのです。







いつも間に合わず、ウッドデッキの上だものね。







こんなに真剣に学んでいるんだから、頑張ろうね。















ふたりの姿に 一日があっという間に過ぎていきます。



















最新の画像もっと見る