メラニー日記

ゴールデンレトリバー・メラニーと面白好き・いたずら好きおかあさんの日々のくらし

今日は寒い

2014年11月20日 | メラニーとアーヤ
今日は朝からどんどん気温が下がる感じで、







午後には雨が降り出しました。







寒いです。















雨が降り出してから 庭に出してもらえなくなったメラアヤはソファーでまったり。















ソファーに乗っていたオシッコ姫アーヤ対策グッズは 以前ほど必要ではありません。







それで わたし達も 時々ソファーでくつろげるようになりました(笑)







いつまでもじっとしていられないのは やっぱりアーヤ。







見つけたタオルを自慢すると メラニーが引っかかりました。















自慢のあと 残念な気持ちになるのは 毎回同じ。















自慢しなきゃ いいのにね(笑)







わたしがいくら「アーヤ」って呼んでも、まるで名前がわかってないみたいに







知らんぷりしていることがあるけれど、







メラニーのことは よく見ています。















ちょっとでも動くと見ています。















どうでもいいことでも
















よく観察しています。








メラニーはひとりっこで育ったから そういうことはなかったけれど

















アーヤは 意味あることも意味ないことも いろいろ教わっているんでしょうね。

















最近のアーヤの顔を見て 思う事。








なんだか ソラマメ(落花生かな?)にふわふわっとした耳をつけたような顔です。














ほら、この顔。












最新の画像もっと見る