メラニー日記

ゴールデンレトリバー・メラニーと面白好き・いたずら好きおかあさんの日々のくらし

どうしよ どうしよ

2017年10月08日 | メラニーとアーヤ
今日 スーパーで買ったもの。









お店で一番小さいサイズのりんごです。





先日 TVでりんご園のワンコが丸ごと食べているのを見て、





「あんなふうに食べさせたことがないなぁ~」と思い やってみたくなり買ったもの。





ただ 芯で ケッケッてならないかなぁ~とか心配になり 結局 半分こであげることになりました。











目を輝かせてもらいに来ていたメラニーとアーヤ。





口に咥えた途端 下に置いたのはアーヤです。










大きなりんごを頬張って 美味しそうに食べるメラニー。











うっとりかな?(笑)





ところがその横で ちっとも落ち着かないアーヤ。










見慣れないおやつを貰った時、一気に食べちゃうのはメラニー。





一旦 床に置いて チェックしてから食べるのはアーヤ。





大きなりんごも 要チェック品だったらしく どこか離れたところに行きたかったようです。











その間 メラニーは 美味しくりんごをいただき、










アーヤがウロウロしているうちに 完食となりました。












すると 気になるのは まだ食べていないアーヤのりんご。











ちっとも口からりんごを出せないアーヤが可愛そうなので、






メラニーは 部屋に戻されました(笑)











すると ようやく りんごを口から出して、





舐めてみたり










歯を当ててみたり。











時間をかけて





咥えること、










匂いを嗅ぐことなんかをひたすらやっていると、











メラニーが助け舟。










助け舟が大型になりそうだったので、すかさずガラス戸を閉められたメラニー。











結局 時間がかかる割には ちっとも食べようとしないので、





わたしに取りあげられ 細かくカットされたりんご。









再度 集合の号令で











メラニー3分の1、アーヤ3分の2の割合で配給されました。











アーヤ 食べれてよかったね



















最新の画像もっと見る