メラニー日記

ゴールデンレトリバー・メラニーと面白好き・いたずら好きおかあさんの日々のくらし

いっぱい乗れたね

2018年02月21日 | メラニーとアーヤ
昨日あたりから また寒くなりました。





特別にどこかに行く予定もないので、1日2回 ご近所をぐるぐる歩く散歩をしています。










このところ メラニーの「あんまり歩きたくない病」の兆候がみられるようになり、





このままじゃ アーヤの歩く距離が減っちゃうし、





別々に散歩かなぁ~なんて思っていました。





なので 今日は 気分を変えて 水元公園へ。










冬の色ですね。





歩き始めて ベンチのそばを通ると わたしが何も言わないのに 勝手に上るゴールデン2頭。










いや、そういう所は コマンドに従って乗るべきで・・・




山があると登りたくようなものでしょうか(笑)





まぁ せっかくなので きちんと撮影。










そして こうなったら 乗れるものは乗ってみようという気になり、





コマンドなしに 高さのあるものの前に連れて行ってみました。





おっ ここでは メラニー乗らずひとり乗り。










広い石だと ふたり乗り。










ひとり乗りの場合には メラニーが譲るようです。











数さえあれば ふたり乗り。











ここは お友達も乗っていた 人気の石ベンチ。











最後は 和風に 松よこベンチ。










メラニーも張り切って歩いていたし、









なんか 楽しい散歩だったね












最新の画像もっと見る