メラニー日記

ゴールデンレトリバー・メラニーと面白好き・いたずら好きおかあさんの日々のくらし

間に合わない!

2011年03月23日 | おかあさん
今日は 18時20分からの計画停電の日。



ダッシュで帰るつもりが、途中でうっかり定期券を買ったりしていた為に、最寄りの駅に着いたのが18時17分。


あ~ダメだ・・・  間に合わない



駅から歩いて一つ目の交差点、信号が消えていました。




当たり前に 次の信号も消えていて、 気をつけながら渡るものの、 家に帰る途中 なんだか悲しくなりました。




なんで、こんなことになったんだろう~




叶わぬことですが、 すべてが夢だったらいいのにって。




家に入ると わたし以外 家族全員でお夕飯を食べ始めたところ。









おっ 今日はロウソクが長くなって 増えている




でも 前回の優れものライトを忘れているようなので、それをつけると









停電中とは思えない明るさになりました。    うん、やっぱり優れもの




食事の後は めったにないことですが、 おじいちゃんも加わって 携帯ゲームで大いに盛り上がりました。














仕事をしながら 時々ネットで見るニュースは 本当に心配な事ばかりを伝えてきます。




いつになったら 先が見えるのか 皆目見当がつきませんが・・・




ほんの少しだけ慣れた停電の夜。




ちょっと楽しかったりもするんです。













携帯ゲームでものすごくおかあさんがへたっぴ~というのを知って 明日からは威張らないでほしいと思った

メラニーをよろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モンタ)
2011-03-24 00:28:17
なんだかとっても久しぶりの気分です
停電の夜の過ごし方ステキです。
携帯ゲームだなんてやっぱり若者がいると
いいな~(若者って
臨機応変?順応性?いい言葉が見つかりませんが、
そんな雰囲気の褒め言葉ないかな・・
ハッチさん絶対買いだめしないタイプと見ました
とっても素敵なハッチ家です
返信する
Unknown (らんココ)
2011-03-24 08:28:36
あぁ~毎日気が滅入るようなニュースばかりの中、久々にとてもほっこりした気持ちになれました。
ハッチさんありがとう。

停電もまんざらじゃないな、なぁ~んて^^

これくらい、我慢や不便の内には入りませんもんね。
被災地の方々の事を思ったら。

ホント、素敵なハッチ家♪
お父様が頭にライト付けてる姿、めちゃ素敵!!!(^^)!
返信する
Unknown (カーロのおとん)
2011-03-24 08:41:06
今回もメラニー家と同じ時間帯の
計画停電だったのですが
前回ブレーカーを上げ忘、
周りの家より1時間長く停電になった
残念なカーロ家です。

今回はおとんとカーロ以外は
さっさとみんな寝てしまい(布団に入るだけ)
途中でカーロもリタイヤ。
ハッチさんたちのような
家族団欒の過ごし方がなかなか
できません・・・。
返信する
Unknown (ハルルン)
2011-03-24 12:50:29
夜の三時間は、ながく感じますね
我が家は、今晩実施されます
じっと我慢の子でいます

ハルも満足に遊んでないので・・・・ときどき猛ダッシュで部屋の中を暴れてます

返信する
Unknown (イナシ)
2011-03-25 02:01:02
私の方は今のところ計画停電は無いんですが、出来るだけ電気は点けないようにしています。

元の環境に戻るのは当分先でしょうが、少しでも良くなって欲しいと思います。
返信する
Unknown (チャリハニーママ)
2011-03-25 08:54:39
まだまだ停電は続きそうですか?
メラニーちゃんも「なんでこんな暗い中でママたちは、お夕食なんだろう。。。」って思ってるでしょうね。

でもメラニー家は何事にも家族で明るく前向きに過ごされてるのでブログ読むとほっとします
返信する
Unknown (きなママ)
2011-03-25 14:46:42
門限6時20分って、どんだけ箱入り娘なんでしょ(笑)
素直におでこにライト装着してるおじいちゃんがとってもチャーミングです
おねえちゃんのケータイゲームに参加する姿なんて高校の教室での風景みたい。
きゃっ、きゃっ

この不便さに気付かされることもあるよね~。
ちゃんはキャンドル好きだったとか。
自分で会社からゲットしてきたキャンドルを、
毎晩ベッドのサイドテーブルに灯してます
変なおぢさん・・・



返信する
キャンドルの灯かり、 (ケイティのママ)
2011-03-25 22:55:49
なんだかとっても温かくて素敵ですね。

おじいちゃんがケータイゲーム?とってもナウいおじいちゃま。

みんながそろってお食事っていいですよね。
返信する
Unknown (ハッチ)
2011-03-26 16:07:28
モンタさん

ちょこっと休みでも とても久しぶりなタイプと、
たまにアップすると とてもびっくりされるタイプがいますが、
モンタさんは前者なので 頑張りましょう(笑)

不謹慎と思われそうですが、
いつでも「楽しいことない?」と目を光らせてくらしています。
この時やらせてもらったゲーム 
とっても楽しかったので スマートフォンに乗り換えようの波が我が家にも押し寄せております。
返信する
Unknown (ハッチ)
2011-03-26 16:12:10
らんココさん

よくわからないけど、
どういたしまして(笑)

真面目に真剣に考え出すと
すぐにでも引っ越さなきゃみたいな気分になります。
限りなく不安だし、わたし達以上に大変な人達はいっぱいいるし、
先が見えないだけに 気分が滅入ってきますよね。

でもね、こんな夜 いつもと違うことができて
楽しかったりするんです。
人って不思議ですよね。
そうやって 上手く気持のバランスを取るんでしょうか?
返信する

コメントを投稿