メラニー日記

ゴールデンレトリバー・メラニーと面白好き・いたずら好きおかあさんの日々のくらし

もう 3年だね

2011年05月26日 | ミッフィー
今日は ミッフィー 元気でいれば12歳のお誕生日です。




あと二日で9歳という日に いなくなってしまったのだから もう3年もたってしまったのですね。









ミッフィーの同級生に ずっちゃん家ののんちゃんがいます。




近所のララちゃん・未来ちゃんがいます。




みんな元気でお誕生日を迎えているのをみると、嬉しくなります。  




ミッフィーの分も頼むよ、って応援したくなります。





今日 記事をアップする前に ふと カテゴリー「ミッフィー」を見てみました。




メラニーがやってくる前に書いていたミッフィーへの思いを読んでみて




そうだった、そうだった と自分の気持ちを思い出したりなんかしていました。




今年もやっぱり買って来た ミッフィーが好きで覚えた チーズのコンテ。









お夕飯の時に食べようとしていると なんだか鼻をきかせた いたずら娘がやってきました。









これは ちょっとしょっぱいからね。 









メラニーは 他のお友達と比べると やたら気をつけないと 何かをやらかす娘ですが、




ミッフィーに比べると たいしたこたぁ~ないんです。(笑)








もっと もっと 油断のならなかったミッフィー。



テーブルの上の 串団子も 食べ終わった鶏のもも肉の骨(L字型の)も 丸呑みしたことがあります。
(串団子はすぐに吐き出しましたが・・・)




だから まだまだ メラニー いい子なのよ(笑)




我が家の 「何かをやらかす偏差値」は高いのです。








本当に ゴミのように小さなコンテをもらえたメラニー。




メラニーも「コンテ」という言葉を覚えるのかなぁ~。




おとといから一緒の部屋で寝るようになったメラニー。




これは 今朝 4時過ぎに ちょっとトイレに立った隙に うんと陣地を広げたメラニーの様子。









わたしに残された幅は 何センチ?(笑)




狭くても しあわせです。




ミッフィー メラニー  ありがとう。







今度すご~く小さな車をおかあさんとおねえちゃんが見に行くというのを知って、

29キロの体だと車からはみ出るのかなぁ~と心配になっているメラニーをよろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bowwow)
2011-05-27 00:03:05
ミッフィーちゃんがお空にお引越ししてから
もう3年になるんですね~。

お家に居てもお空の上に居ても
どちらも可愛い大事な家族。
ハッチさんにお祝いしてもらって
ミッフィーちゃんも喜んでるでしょうね。
ミッフィーちゃん、お誕生日おめでとう!

きっと今もお空の上から
笑顔でハッチさんとメラニーちゃんを
見守っているのではないかと思います。

http://www.youtube.com/watch?v=56hh6KU5w24&feature=related

Unknown (ハルルン)
2011-05-27 08:21:44
ミッフィーちゃんが居たから今のメラニーちゃんが居るんですよね
本当に『ありがとう』の気持ちわかります
私もルルが天国に逝って3年~ハルが来て又新たな生活が始まったけど、ルルのこと絶対忘れることはありません!
ハッチさんも同じ思いをされていたんですね
そうなんですよね
きっとお空の上から、笑った見てくれてるから
元気に楽しんでいきましょう
 (けみん)
2011-05-27 08:43:09
ミッフイーちゃん&メラニーちゃんどちらもかけがいのない仔ですよね
私も先代犬がいたのでみなさんのコメみて電車の中で頷いてしまいましたわぁ。
今度、コンテ食べてみます

メラニーちゃんと一緒にいる(寝る)と安心できますね〓
PS わたしも元気で~すやっと仕事が落ち着いてきましたぁ!
Unknown (なお)
2011-05-27 10:03:28
きっと、ミッフィーちゃんはいつもそばにいて
"メラニー、まだまだ甘いわよ!”ってはっぱをかけてるんじゃないでしょうか
それにしてもメラニーちゃん、大好きなお母さんと一緒に眠れるようになって、とっても嬉しいでしょうね
そして、ハッチさんも・・・
それにしても、うちもそうですが、なぜにこんなに隙あらば!みたいに陣地を奪うのでしょう
それまでも、別に小さくなって寝てるわけじゃないのにねぇ
Unknown (ゆきんこ)
2011-05-27 12:54:54
ミッフィーちゃんお誕生日おめでとうございます
ハッチさんに思い出してもらってるミッフィーちゃん お空で喜んでますね

ミッフィーちゃんと同級生の、のんちゃん達が元気にしていてくれると
嬉しいし、まだまだ元気でいてね!って想いとミッフィーちゃんが元気だったら、
こんな感じなんだな~って思いませんか~?

我が家も初代のハッピーの同じ位の歳のワンちゃんを見掛けると
ダブらせちゃう時があります。


ミッフィーちゃん、お空から、メラニーちゃんの かわいい
イタズラとか 今なら おかあさんに見つかっても大丈夫とか
メラニーちゃんに言ってるかもしれないですね~

初めまして (モコお母さん)
2011-05-27 13:37:06
いつも楽しくメラニーちゃんのブログを拝見しています。
メラニーちゃんは二代目ワンコだったのですね。
先代犬ミッフィーちゃんは今日がお誕生日でしたか・・・「おめでとうございます」

ウチにもゴル「スマイル」が二代目として居ます。
先代ゴル「シャドー」は14歳で亡くなり
3年が経ちました。

初めて我が家で飼ったワンコで 色々な事を教わったように思います。
そして、いつまでも 先代犬の事はズーッと
家族の胸の中に生き続けてます。

スマイルのふとした仕草に シャドーを懐かしく思い出したりしています。

ミッフィーちゃんとの思い出以上に 
メラニーちゃんとの思い出も
たくさん重ねて行って下さいね~

メラニーちゃんのブログをスマイルのブログにリンクを貼らせて下さいね~よろしくお願いします☆

Unknown (けいじろうオカン)
2011-05-27 18:29:35
ミッフィーちゃん、お空でお友達とお誕生日パーティしたかな?
12歳のお顔、見たかったですね。
それにしても、おとなしそうなミッフィーちゃんが
なかなかの武勇伝持ちとは驚きです!!

お別れして、もう3年。
あっという間のような?
長かったような?
そんな気持ちじゃありませんか?
うちももうすぐ券路郎の命日。
最近、思い出す事が多くて涙がポロポロ流れます。
横にいてくれるメラニーちゃん、競路郎には本当に感謝ですよね。
代わりじゃないんだけど、この子がいなかったら
どうしてたんだろう?って思います。

メラニーちゃん、一緒に寝られるようになってよかったね♪
Unknown (ケイティまま)
2011-05-27 22:57:28
ハッチさんにこんなに大事に思われてるミッフィーちゃんは
きっととっても幸せだったろうなって思っちゃいます。

ふと、お空にいった子のことを思い出して
涙ぐんじゃいますよね。
昨日はスコッティやロッキー・クッキーが
大好きだった大根菜のきれいなのを
スーパーで見つけたのでついつい買っちゃいました。
いつもの青梗菜に加えてみんなのお供えにしました。

メラニーちゃん、ケイティも見習いたいくらい本当にいい子ですよね。
Unknown (イナシ)
2011-05-27 23:18:51
トイレに行くと付いて来ないですか?

チーズのコンテって知らないから後でググってみます。
Unknown (オペラママ)
2011-05-28 09:04:21
そっか~ミッフィーちゃんまだ3年・・・
なるほど相当なやらかし娘さんだったのですね。
なんか親近感覚えるわ~・・・。
お空からきっと「幸せだったよ、串団子吐きだしたくなかったよ」って言ってますね、
今も見守ってくれてるのでしょうね!

我が家ももう、1年以上オペラと一緒に寝る生活になっておりますが
お布団が毛だらけになる以外に困ったことはありません。
ハッチさんもメラニーちゃんのぬくもりに包まれてるんですね!幸せそう。
オペラはあーちゃんのことも踏みつけたりしておりませんよ。
そのうちあーちゃんが踏みつけることはありそうです。

コメントを投稿