メラニー日記

ゴールデンレトリバー・メラニーと面白好き・いたずら好きおかあさんの日々のくらし

雨の降らない間に

2016年08月29日 | メラニーとアーヤ
Uターンしてきた台風の動きが気になります。





朝食後のリビングの掃除中、










掃除機の邪魔にならないように避難しているメラニーとアーヤ。





でも 本当は そんなに避難しなくてもいいのよ、アーヤ。










ちょっとどいていてくれればね。











以前 テーブルから椅子に移動してから飛び降りたら 椅子が ガガっと動いて怖かったらしく、





それ以来 大胆に飛び降りるアーヤ。











そんな経験が 良いのか悪いのか・・・





ふたりのお蔭で掃除も終わって はじめて発表。





「はい、今日はプールに行きます!」





気になる単語がわかったのか、ぐたっと寝ていたメラニーがやってきました。










後ろでおねえちゃんが ちょっと怪しいですが(笑)、





メラニーの様子を見たアーヤも わからないながらやってきました。










楽しみでいっぱいなメラアヤを連れて お台場に到着。










途中 土砂降りだった雨は すっかり止んで青い空が見えていました。





普通は プール前に会計を済ませるのですが、





あまりのテンションの高さに 「とりあえずプールに入れちゃいましょ!」ってことになり、





他に待っている人にも 「本当に泳ぐのが好きなのね~」と言われたメラアヤ。





来る甲斐があります









おもちゃを目指すメラニーとアーヤが










時々 同時に回ったり止まったり と 全く同じ動きをするので、










上手に誘導して教えれば 犬版シンクロもやれるのかもしれませんね。










プールが終わっても まだUターン台風はやってきてないようで、





楽しく疲れたメラニーとアーヤを乗せて、雨が降らないうちにと 帰宅しました。










どうか、台風の被害がでませんように・・・

















最新の画像もっと見る