美撮りに夢中!

自然と戯れることが大好きです。
美しいものを美しく撮りたい!!

“オオヒカゲ”参上!!...【2020.7.19(日)】

2020-07-25 19:32:27 | オオヒカゲ

そういえば、このポイントを訪ね始めて早6年になる。

何年か前に、クマザサが繁茂している森の中を優雅に飛び回る大きな蝶(もしかしたら、蛾!?)を一頭見つけたのを

思い出した。その時は、もしや(?)と思っていたが、いつの間にか忘れてしまっていた。

あれから数年経過...

やはり、この森の住人だったのか(*^_^*)!?

 

この日は、自宅から1時間あまりで行ける4ヶ所のポイントを巡った。

 

ほぼ時系列的にご紹介します。

ご覧ください...

『カシワの森』の“ウラジロミドリシジミ”。(上:♂、下:♀)

 

6年目にして、とうとう姿を見せてくれた(*^_^*)...

“オオヒカゲ”。(福島県 初見・初撮り) ↑ ↓

重そうな体をユサユサ...!?

“撮って~!”と言わんばかりに、何度となく止まってくれる!!

 

近くでは、“ヒグラシ”が誕生...

 

『山の森』では、ゼフィルスが占有行動をとっている...

“ジョウザンミドリシジミ(♂)”。

 

近くに見慣れぬトンボが...

“ヒメクロサナエ”かな!?

 

山岳道路上では、“ミヤマカラスアゲハ(♂)”が吸水中...

 

『トンボ池』には...

多数の“チョウトンボ”が舞う。。。

 

 

磐梯山を望むポイントでは...

“コムラサキ”が吸蜜中!!

 

“オオウラギンスジヒョウモン(♂)”が元気・元気...

 

今年の梅雨は、雨の日が多い(^_^;)。

でも、近場のポイントだと、雨の止み間を狙って撮影を楽しめる!!

 

通い続けているポイントで、またどんなサプライズがあるんだろう(*^_^*)。。。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« “神出鬼没”!?...『トラ... | トップ | “美蝶7種”!!...【2020.... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Sippo☆)
2020-07-25 22:45:45
6年目にしてオオヒカゲとのビッグ・サプライズ!!
それはそれは、さぞ心臓バクバクだったことでしょうね!!(*´∇`*)
上品な美しさを湛えて、そしてどこかフレンドリーな表情♪
私もどこかで出逢えるかなっ♪
大空を舞う多数のチョウトンボ。
これまた、この季節ならではの楽しみですよね!
こちらではまだ見れてないので、会いたい~っ♪
返信する
Unknown (midori)
2020-07-26 19:15:04
Sippo☆さんへ
いつもコメントありがとうございます。
仰るお言葉通りで、ビッグ・サプライズでした。
林内で見つけたのではなく、遊歩道に出てきてくれた
んですよ(*^_^*)。撮ってー、と言わんばかりに、ね!!興奮しました。飛ばないで~、って(祈)!!
フレンドリーでしたね(*^_^*)。
栃木県では、会ってませんか!?

チョウトンボは、飛び方といい、色彩といい、癒さ
れます。まさしく、今が旬ですね!!
そちらで見られることを祈ってます。
返信する

コメントを投稿

オオヒカゲ」カテゴリの最新記事