そういえば、このポイントを訪ね始めて早6年になる。
何年か前に、クマザサが繁茂している森の中を優雅に飛び回る大きな蝶(もしかしたら、蛾!?)を一頭見つけたのを
思い出した。その時は、もしや(?)と思っていたが、いつの間にか忘れてしまっていた。
あれから数年経過...
やはり、この森の住人だったのか(*^_^*)!?
この日は、自宅から1時間あまりで行ける4ヶ所のポイントを巡った。
ほぼ時系列的にご紹介します。
ご覧ください...
『カシワの森』の“ウラジロミドリシジミ”。(上:♂、下:♀)
6年目にして、とうとう姿を見せてくれた(*^_^*)...
“オオヒカゲ”。(福島県 初見・初撮り) ↑ ↓
重そうな体をユサユサ...!?
“撮って~!”と言わんばかりに、何度となく止まってくれる!!
近くでは、“ヒグラシ”が誕生...
『山の森』では、ゼフィルスが占有行動をとっている...
“ジョウザンミドリシジミ(♂)”。
近くに見慣れぬトンボが...
“ヒメクロサナエ”かな!?
山岳道路上では、“ミヤマカラスアゲハ(♂)”が吸水中...
『トンボ池』には...
多数の“チョウトンボ”が舞う。。。
磐梯山を望むポイントでは...
“コムラサキ”が吸蜜中!!
“オオウラギンスジヒョウモン(♂)”が元気・元気...
今年の梅雨は、雨の日が多い(^_^;)。
でも、近場のポイントだと、雨の止み間を狙って撮影を楽しめる!!
通い続けているポイントで、またどんなサプライズがあるんだろう(*^_^*)。。。
それはそれは、さぞ心臓バクバクだったことでしょうね!!(*´∇`*)
上品な美しさを湛えて、そしてどこかフレンドリーな表情♪
私もどこかで出逢えるかなっ♪
大空を舞う多数のチョウトンボ。
これまた、この季節ならではの楽しみですよね!
こちらではまだ見れてないので、会いたい~っ♪
いつもコメントありがとうございます。
仰るお言葉通りで、ビッグ・サプライズでした。
林内で見つけたのではなく、遊歩道に出てきてくれた
んですよ(*^_^*)。撮ってー、と言わんばかりに、ね!!興奮しました。飛ばないで~、って(祈)!!
フレンドリーでしたね(*^_^*)。
栃木県では、会ってませんか!?
チョウトンボは、飛び方といい、色彩といい、癒さ
れます。まさしく、今が旬ですね!!
そちらで見られることを祈ってます。