バージニア労働者

アメリカで働くってどんな感じ?アメリカの企業で働く統計アナリストの労働ブログ。アメリカ生活小話や猫も登場。

無駄がないのって良いよね

2021年06月17日 | アメリカ生活
最近新たにやって来るようになったこの野鳥。





他の野鳥と比べて細身で足が長いのが特徴。
そしてもう一つの明らかな特徴、それは





食べ方が超ワイルドで、食いっ散らかす。


食べる前に、『ここに何があるのかな?』みたいに
物色してんのか、とにかくエサの種類を吟味。


クチバシで散らしまくるので、エサが落下。
その結果どうなるかというと、





地上で小動物がわらわらと集まる。


でもまあ、良いよね。
無駄がないって感じだし、
上に上がって来れない動物も何か食べれるし。
(あの中の一匹は毎日上がってくるけど)


人間もね、こんな感じで助け合えたらいいのにね。


********************


今日のハニバニランチはカレー!!!


Thai Red Curry with Pinapple Shrimp&Jasmine Rice

カレーは裏切らない:)美味しい💗
パクチーとミントが盛り盛りで、嫌いな人は絶対に引くと思うけどね、熱でシナシナってなってこれがまた
美味しいのよ。Trust me。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 混ぜるな危険:困惑のパスタ | トップ | シェフこだわりのブラウン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (solo_pin)
2021-06-18 20:54:48
こんばんは。

わらわらとリスがいる。
餅まきした時に、子供たちが
わーっと拾いに行ってるみたいね❤️
いい感じ。
返信する
Unknown (ケイエス)
2021-06-18 21:59:31
@solo_pin はははは、ねー!可愛いよね。
みんな生きるのに必死なんだろうなって思うよ。
それにしてもあの鳥、とっても散らかす笑
返信する
Unknown (もふママ)
2021-06-19 06:16:42
わかります、そういう鳥ちゃん、いるんですよね。うちはその他にも巨大リスがリスガードにもめげずに鳥餌のチューブに飛び乗っての荒業、散らかし放題。おかげさんで地面からいろいろ生えてきてます。
レッドカレー美味しそうですね!海老もぷりぷり~。久しぶりにタイカレー食べたくなりました!
返信する
もふママさんへ (ケイエス)
2021-06-19 07:56:34
巨大リスwwwwww
なんでこっちのリスってみんなデブリンなんだろ。
お肉しっかりついてますよね。
ガリガリさんなんか見たことない。元気だ。
確かに地面から芝生とは違う何かが生えてきますねw
カレーは美味しいけど、レッドカレーはまた一際違う味ですもんね。
でもグリーンカレーは辛すぎて私は無理でした。
もふママさん、良い週末を!
返信する

コメントを投稿

アメリカ生活」カテゴリの最新記事