3年ぶりにインド料理店へ行きました。
パンデミックの間、全く行ってなかったのです。
行った土曜日は開店してからすぐだったので
誰もいませんでした。
ちょっと気になっていたのは、
このお店、パンデミック中に経営者が変わり
レビューを見たら残念なレビューが増えてたこと。
実際に行って見ると、確かにサービスのレベルが落ちていました。
開店は11時半だけど、それを過ぎてもドアが閉まったままだし(明らかにスタッフが準備できてない)
やっと誰か来た!と思ったら、そのスタッフ、私たちのためにドアも開けずに単に鍵を開けただけ。
いうならば
自分らでドア開けて入れば?
みたいな感じ?
その時点でハニバニはすでにムッとしておりました。
テーブルに案内されてから、無言でメニューを渡されました。
いうならば
働くの、面倒くさ
っていう態度が見え見えX100。
ハニバニと笑っておりました。
これはレビューが真っ当なこと言ってるねと。
経営者が変わると何もかもが変わるらしい。
以前はスタッフにも品があって、フレンドリーだったのになー。
お料理は、悪くなかったのです。
サモサ
バターチキン(もうよそった後でごめんね)
ところが
バターチキンをオーダーした時
ハニバニはミディアムで私はマイルドな辛さでオーダーしたのに、テーブルに持ってきたカレーを
何も言わずに其々の目の前へ置くわけです。
「私のこれ、マイルドだよね?」と念を押すと
「それはミディアム」と一言。
ハニバニが「それ僕のだ」と言うと
何も言わずにキッチンへ戻って行きました。
いや、もう愉快すぎるwww
辛いかマイルドか、自分らで味見すりゃわかるダロ?
てことでOK?
ロシアンルーレットか?
『あいつ、悪い二日酔いなんかなw』
ハニバニの笑いが止まらない。
こんな感じだから、美味しかったはずのカレーがそこまで感動的ではなかったわけで。
非常に残念です。
本当に良いレストランだったのに。
当分行かなくていいかな。
スズメの涙ほどのチップを置いて出ました。
ハニバニは良いサービスをしてくれたスタッフにはチップをうんと弾むけど、そうでなかったらスズメの
涙ほど。それでもノーチップでないだけ感謝すべきよ。
幸い今はハニバニランチで美味しいインドカレーが登場するから、それで十分幸せかも。
家に帰ってから、無糖コーヒーとクッキー少し。
その後軽い筋トレしてお昼寝しました。
日曜日はハニバニランチでした。
Heaty Beef & Quinoa Chili
美味しそうなビスケットがついてきましたが
ハニバニにあげました:)
.
パンデミックの間、全く行ってなかったのです。
行った土曜日は開店してからすぐだったので
誰もいませんでした。
ちょっと気になっていたのは、
このお店、パンデミック中に経営者が変わり
レビューを見たら残念なレビューが増えてたこと。
実際に行って見ると、確かにサービスのレベルが落ちていました。
開店は11時半だけど、それを過ぎてもドアが閉まったままだし(明らかにスタッフが準備できてない)
やっと誰か来た!と思ったら、そのスタッフ、私たちのためにドアも開けずに単に鍵を開けただけ。
いうならば
自分らでドア開けて入れば?
みたいな感じ?
その時点でハニバニはすでにムッとしておりました。
テーブルに案内されてから、無言でメニューを渡されました。
いうならば
働くの、面倒くさ
っていう態度が見え見えX100。
ハニバニと笑っておりました。
これはレビューが真っ当なこと言ってるねと。
経営者が変わると何もかもが変わるらしい。
以前はスタッフにも品があって、フレンドリーだったのになー。
お料理は、悪くなかったのです。
サモサ
バターチキン(もうよそった後でごめんね)
ところが
バターチキンをオーダーした時
ハニバニはミディアムで私はマイルドな辛さでオーダーしたのに、テーブルに持ってきたカレーを
何も言わずに其々の目の前へ置くわけです。
「私のこれ、マイルドだよね?」と念を押すと
「それはミディアム」と一言。
ハニバニが「それ僕のだ」と言うと
何も言わずにキッチンへ戻って行きました。
いや、もう愉快すぎるwww
辛いかマイルドか、自分らで味見すりゃわかるダロ?
てことでOK?
ロシアンルーレットか?
『あいつ、悪い二日酔いなんかなw』
ハニバニの笑いが止まらない。
こんな感じだから、美味しかったはずのカレーがそこまで感動的ではなかったわけで。
非常に残念です。
本当に良いレストランだったのに。
当分行かなくていいかな。
スズメの涙ほどのチップを置いて出ました。
ハニバニは良いサービスをしてくれたスタッフにはチップをうんと弾むけど、そうでなかったらスズメの
涙ほど。それでもノーチップでないだけ感謝すべきよ。
幸い今はハニバニランチで美味しいインドカレーが登場するから、それで十分幸せかも。
家に帰ってから、無糖コーヒーとクッキー少し。
その後軽い筋トレしてお昼寝しました。
日曜日はハニバニランチでした。
Heaty Beef & Quinoa Chili
美味しそうなビスケットがついてきましたが
ハニバニにあげました:)
.
でもカレーの辛さ、把握せずに持って来るとは・・・もう笑うしかないかも。
マグカップとクッキーがおしゃれ、そうなんだ、少量ならナプキンで、とヒントをいただきました。
またチャーリーちゃん見せてくださいね。
頑張ってるね、糖質抑え。ちょっとした日々の抑えできっと結果でるよ。がんばれ~
美味しそ〜🥰
店員さん、ネタレベルだね笑
腹立つけどまた行きたくなるかも〜
あのスタッフの態度が良ければきっともっと美味しかったんでしょうね:)
私は少量のものを食べる時、結構ナプキンにのせて食べ終わったら小さなくずがこぼれないように
畳んで、その同じナプキンで口や指先を拭き、あとはゴミ箱へ。。。
という感じにしてます。お皿が汚れないので:)
ちょっと行儀悪いですかね?
またチャーリーの写真載せますね💗
最初のお客のためにドアを開けないとか、それでもうアウトですもんね。
アメリカって態度が悪いスタッフて結構いると思いませんか?
あれで普通にチップを貰おうっていう態度の方が私はムカつくのですが。。。
ハニバニがね、素晴らしいスタッフにはチップをめっちゃはずむのよ。ある日、ピザ店でとても親切な人がいてやっぱりチップをたくさんあげたら、
駐車場まで走ってきて「本当にもらっていいの?」て感謝されたよ。。。
その人はこれからもきっと良い態度をキープすると思うし、そういうハッピーな気持ちは他のお客さんに伝わるし、
そしたらそのお客もまたその人に良いチップをあげるんだろうし。。。
こういうのっていいよね。
糖質、炭水化物コントロール、無理ないように気を付けてやってますよー:)
ありがとね。
もう笑うしかないレベルだよねwww
たしかに嫌な印象しか残さなかったレストランだけど
SoloPinさんもおっしゃるようにとにかく美味しいのだよ。
だからまた時間をおいてから行くかも。
もしかしたらそのスタッフもいないかもしれないし(笑)
いくら料理がとても良いレストランも、スタッフが台無しにしちゃうともれなく潰れるんだよね。
お店より、あのスタッフが早くいなくなればなって思ってるよ(笑)