バージニア労働者

アメリカで働くってどんな感じ?アメリカの企業で働く統計アナリストの労働ブログ。アメリカ生活小話や猫も登場。

一番年上のお友達

2024年07月27日 | アメリカ生活

私にはボブというイタリア系アメリカ人のお友達がいて
彼は91歳。


私のお友達の中で最高齢です。


今も現役で自分の会社を経営し
ヨーロッパとアメリカを飛び回っています。


『イタ男のボブ』で検索すると彼の記事が出てきます


彼は私が海外事業部の部署でシステムの仕事をしていた時に、イタリア支部のマネージャーだった人で
かれこれもう20年以上のお付き合いになります。


私が海外事業部の部署から去ってもメールや電話をしてきてくれて、いつも気にかけてくれています。


私が5月の終わりにリストラにあってから暫くして電話があり


『どうして連絡してこなかった?!』


と怒られました。


まあバタバタしてたし、私もうっかりしてたし。


そしてこないだメールで Letter of Recommendation (推薦状)を送ってきてくれました。


直々のボスではなかったけど、長い間私の仕事ぶりを見てきた人です。


ありがたく受け取っておきました。


就活するときに履歴書と一緒に添付して送ろう:)


話してると彼が91歳だってことを忘れます。
声がはっきりしてて、内容もキレッキレ。
60代のちょい悪ダンディという感じ。


頼もしいお友達です:)


***********************


昨日のハニバニランチはアジアン


Black Pepper Pork with Jasmine Rice


そして今日はイタリアンでした


Shrimp Arrabbiata


イタリアン続きだけど、明日もイタリアンを食べてこようと思います。


皆さん、良い週末を!


.


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« やっぱりランチはこれ | トップ |   
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり、ね~~~^^ (otikomi)
2024-07-27 13:25:21
ちゃんと頑張ってると、見る人は見てるのよ、ね~~。
推薦状もらえるなんて、本当にすごいことなんだよ、ね。
なんか、あたしまで嬉しくなっちゃった♪
美味しそうなランチもだけど、やっぱ、朗報に、乾杯したい^^
返信する
Unknown (如月まひる)
2024-07-27 21:52:08
役割があるってわかってて、年齢を記号にしてる人は元気なんですよ😄
心強い味方がいておいしいものを食べていればきっと大丈夫!!
返信する

コメントを投稿

アメリカ生活」カテゴリの最新記事