バージニア労働者

アメリカで働くってどんな感じ?アメリカの企業で働く統計アナリストの労働ブログ。アメリカ生活小話や猫も登場。

今しか出来ないこと

2024年07月11日 | アメリカ生活

そういえばこないだデミ嬢と話してた時に
一緒にリストラされた同僚の「今」の話題になった。

バイリンガルチーム - バージニア労働者

出勤した際、デスクは4人用のキューブの中にあり私が座っているキューブには私を入れて3人がいます。この3人全てバイリンガル。と言っても仕事で役に立つことはないです...

goo blog

 

彼はこの中の一人で、KoreanAmericanの男の子。


聞くところによると
彼は気ままにアメリカ横断の旅をしているらしく
暫くは仕事をしないことにしたらしい。


確かに今でしかまとまった休暇はないし
しかもまとまったお金も入ったことだし
ついでに彼は独身貴族だし。


私は家にいて、それこそ長年やってこなかった主婦業の端くれみたいなことをやっているけど
それはそれで結構新鮮。


デミ嬢にそろそろ飽きたんじゃないのと聞かれたけど


飽きるどころかこの状態で落ち着きそう:)


そういえば今日の頻繁な来客(野鳥)のキツツキ





この鳥って、かつてバスケットボール業界を沸かせた
あの赤毛のデニス・ロッドマンみたいだと思ってる。





野鳥観察は楽しい。


さて、昨日のランチ



どうしてもカツカレーな気分だったので。
美味しくて悶絶したわ。


今日はお好み焼き



お豆腐ととろろとタマゴ入りでフワフワでした。
中身は豚肉とキャベツだけ。
ガッツリ食べても罪悪感ゼロ:)


最近は食後に珈琲ゼリーばかり食べます。



こちらも無糖なので罪悪感ゼロ:)💗
生クリームはほんのり甘いけど💗


.

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 再び静かな毎日 | トップ | ハニバニの克服 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (solo_pin)
2024-07-12 07:04:07
おはようございます。

カレーもお好み焼きもコーヒーゼリーも
美味しそうです(*´▽`*)
ゼリーも生クリームも砂糖無しなんて、
想像つかないな~。
でも砂糖の摂り過ぎは体がさびるし
健康には砂糖なしは良いかも。
(と、プリン食べながら言う)

アメリカ横断!いいねー。楽しそう。

ケイエスさん、もう専業主婦でもいいじゃないの。
今まで十分頑張って来たし
あとはハニバニさんとケイエスさん自身と
チャーちゃんの健康のために
人生費やしても良いかもよ。
あたいが読んでるアメリカ在住のブロガーさんたちが
専業主婦が多いので、あんまり海外の専業主婦に
違和感がないのよねえ。
ボランティアで社会と繋がって
浦島太郎にならないだろうし。
まあ、ゆっくり考えなよ。
返信する
SoloPinさんへ (ケイエス)
2024-07-12 09:16:37
おはよう!

あのね、生クリームには少し砂糖は入っているみたいでほんのり甘いの。
アメリカのガツンと甘いのとは違って、本当に少しだけ。上品な甘さだから好き:)

彼は昔から自由人だったから(独身だったしね)、もしかしたら。。。とは思っていたけど、やっぱりそうだった!
彼らしいです:)

私がレイオフされてから、まー家の掃除が行き届いているし整理整頓されてるし、
これだからハニバニも喜ぶよねw
私も自分に専業主婦は無理じゃんって思っていたけど、今のところ「割と良いかも」とか思ってる。
でもまだ一か月ちょいだからね。。。
まあもうちょいゆっくりしますよ:)
返信する
Unknown (もふまま)
2024-07-13 08:50:57
うぉぉぉぉ かつカレーだ!いいな、いいな。カツは自分で揚げたん?偉い!ね、カツって沢山揚げといて、冷凍できるんかなあ。やっぱり味落ちるかなあ。でもカツカレーとか、かつ丼とか、気軽にほいほいできたら嬉しいよね!
今日はうちは久しぶりに居酒屋風に行ってきましたよ。久しぶりに食べたたこ焼きやげそ揚げ、焼き鳥も美味しかった!暑いから、ビールも頂いて、ちょっとしたビアガーデン気分でした。
ま、今は今できることして、先の事は決めつけんと、ゆっきり考えたらよろし。そのうち、外の空気も恋しくなるかもね。ケイエスさん、やっぱりソーシャルだし。フルである必要もないし、いろいろな形の人生があっていいと思うの。でもね、カンなんだけど、なにかがケイエスさんのもとに転がってくるような気がします。ケイエスさんを見つけて何かがくるよ、きっと。
コーヒーゼリー、美味しいよねえ。で、カフェインの方は大丈夫ですか、夜食べても?
ちょいっとお伺い。カツカレーのご飯の紫の点々はなに?もしかして ゆかり?
返信する
もふママさんへ (ケイエス)
2024-07-13 09:10:30
そうだよ:)カツは自分で揚げちゃう。今日もトンカツ揚げたよ!面倒くさいの嫌といいつつ、食べたかったら無心でやっちゃう不思議w
パン粉つけてそのまま揚げればいい状態で冷凍もできるはずだよ。そうすれば油だけ用意すればいいもんね。
前の日に冷凍室から冷蔵庫へ移しておけば、解凍された状態で揚げることができるから味も損なわないと思うし。やってみて:)

家の近所にIzakayaあるって羨ましい。私そういう居酒屋Foodが食べたいん。いいなあ、焼き鳥って。

履歴書をアップデートしたから、時間を見つけてはいろいろJobOpeningを見たりはしてるんだよ。
「ふーん、こんなんあるんだ?」程度だけど。
この今の状態も新鮮だけど、現実的に考えると働かないともちろん収入はないし、それゆえ貯金も出来ないわけで。
なのでぼちぼち動こうかしら。もふママさんの言うことが正しければ嬉しいなあ💗

珈琲ゼリーね、もちろん普通のアイスコーヒー(スタバの無糖)を利用するのでカフェイン入りだよ。
だから2時PM以降は食べません:)
それからもふママさんてすごいよね、あれがゆかりご飯ってわかっちゃうんだからwww
私ゆかり大好きなの。いろんなふりかけとか使っても結局ゆかりが一番!!!
返信する

コメントを投稿

アメリカ生活」カテゴリの最新記事