バージニア労働者

アメリカで働くってどんな感じ?アメリカの企業で働く統計アナリストの労働ブログ。アメリカ生活小話や猫も登場。

猫との生活向いてない人

2024年07月15日 | 猫の話

うちの両親は猫が大好き。


なので飼いたいけど、二人の年齢を考慮すると
どうぞどうぞ!と勧められない。


確かに日本人の寿命は延びているけれど
同時に猫の寿命も延びていて
その猫が命を全うするまで面倒見るとなると
病院に連れて行ったり、時として猫が病気になると投薬も必要になる。


猫に限らず犬だって他の動物だって人間並みに大病だってやるわけで。


猫は可愛いだけじゃないんよ


っていつも母に言うのだけど


そう言いつつ、実家に猫がいたらあの二人の生活はもっと楽しくなるんだろうなとも思う。


願いを叶えてあげたいな。


だがしかし


猫はこういうことを平気でやる。





乾燥機から出したばかりのホカホカ清潔なタオルの上で体をコネる。


人間ならツイストを踊ってるようなレベルで。


しかも自慢げに。


なので、両親にはそれがまず耐えられないと思う。


やっぱり猫との生活は向いてないな。


こういうことをいつものことだと平然と見ていられるようにならないとね。





ツイストを踊ったら必ず寝落ちする。


気持ち良さそう:)


***********************


土曜日、ランチは自炊せずにChipotleのボウルをテイクアウトしてきました。





でも今日はキャベツをどんどん消化しないといけないのでお好み焼きアゲイン。





飽きないな、これ。


さあ、今週も頑張りましょう。


水曜日までずっと猛暑が続きます~


.

コメント (7)    この記事についてブログを書く
« ハニバニの克服 | トップ |   
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (solo_pin)
2024-07-15 06:50:02
おはようございます。

わかるー。
うちの親も猫飼いたがってるんですが
90近い人間が飼えないのよねえ。
札幌には、「永年預かり」ってのをやってるボランティアがあって
高齢で飼えない人に、永年で猫を預かってもらうシステムがあるの。
うちの実家の網走方面まで持って行ってくれるっていってるんだけど
(車で7時間くらいかな)
母が、「子猫じゃないからイヤだ」って
お断りしてきやがったのよ(笑)。

チャーちゃん、タオル気持ち良いねえ(*´▽`*)
可愛いねえ♪

お好み焼き美味しそう!
こういうのは飽きないよねー。
キャベツ消化、良いね~。
うちはレタス消化よ(笑)。
返信する
Unknown (takoo44)
2024-07-15 08:31:07
うおおお、チャーリーさん、かわいい…めっちゃ、カワイイ。うらやましいです〜

お好み焼き、美味しそうですね!
ソースはおたふく?
返信する
SoloPinさんへ (ケイエス)
2024-07-15 09:05:39
おはよう!

ねー。でも願いは叶えてあげたいよね。
その永年預かりっていうシステム良いね。
そりゃね、子猫は超人気よ。あの可愛さとか、何に対しても興味津々でやんちゃなとことか最強よ。
でーもー。成猫は子猫にはない落ち着きがあるんよ。
じっさいお年寄りって、あの子猫のエネルギーについていけるんかな。
お年寄りこそ成猫って思うけど。。。
静かで落ち着いてて、物腰も柔らかだしね。

乾燥機から出したばっかりのタオルってフワフワであたたかいから、猫ホイホイなんよw
でも今夏よ?

お好み焼きって素材が素朴だからかなあ。飽きないねえ。
レタスの消化、どうするん?火を通すと食べやすくなるけど(腸にもいいし)、どうする?
返信する
Takooさんへ (ケイエス)
2024-07-15 09:08:21
チャーリーさんはね、あざといから可愛く見られる角度とかちゃんと知ってるんですよw
でもまあ可愛いよね~💗

Takooさん!もちろんですよ~
お好み焼きソースといえばオタフクソースです!!!
この一択。これ以外はダメです!(奥さまに聞いてください)
返信する
Unknown (如月まひる)
2024-07-15 16:19:59
チャーリーさんのドヤァ!!がかわいい🩷
ソファもカーテンも壁紙に傷がついても広い心で受け止めないと生活は難しいとおもいながら猫と生活してる人たちのブログを見てます😄
そして、お好み焼きが食べたくなった!!
返信する
Unknown (Tristan)
2024-07-15 17:10:33
チャーちゃん、かわいいです~(=^・^=)
>二人の年齢を考慮すると
>どうぞどうぞ!と勧められない。
そうなんですよねえ。
うちがフトアゴを飼えないのもまさにこれです。
今は、ワンちゃんやネコちゃんだと、飼い主が歳をとってお世話できなくなってきたら里親を探してくれるっていうのもあるみたいですね。
でも、それはそれで、それまでの飼い主と別れなきゃならなくなるので、とても可哀想だなと思います。
爬虫類でもそういうのがあるんですけどね。。。

キャベツは胃にもいいし、お好み焼きはおいしいです!(^^)!
返信する
Unknown (もふまま)
2024-07-15 20:38:45
難しいよねえ。家の母のとこも同じよ。年いった猫ちゃんだって、保護されてるから、って言ったんだけど、気乗りがしないらしい。私は年老いたら、年老いた猫を引き取ってもいいかな、とも思ってます。でも人間の寿命なんざわからない、一寸先は闇ですから、一応、Best Friends さんのところで、私とパパ君になにかあった場合、引き取って世話してもらう契約(Willに入れて、それなりの寄付をする約束で)しております。私が家の子より先に逝くなんて決して許されることではないけど、ワタクシも生身。どうしようもないってこともあるからね。
最近はAIなんかも進んできてるし、そのうち、ロボットペットもよくなってくるかもね。

お好み焼き、やっぱりさすがよ、アナタ。ぶれない美味しさだわねえ。キャベツを一人で消化するのはやっぱりかなりの努力だから、頑張るのだよ!こちらも暑い日が続きます。夏バテせんようになあ。
返信する

コメントを投稿

猫の話」カテゴリの最新記事