バージニア労働者

アメリカで働くってどんな感じ?アメリカの企業で働く統計アナリストの労働ブログ。アメリカ生活小話や猫も登場。

若い時は無敵でした

2023年04月08日 | アメリカde健康管理
昨日上司のブラッドと電話で話してる時、「ケイエス、今日のランチは何?」と聞かれました。


彼はいつもハニバニが素敵なランチを作っていることを知っているのです。


今日はビーフシチューだよと言うと、


「僕はね。。。今日健康診断だから今日の3時まで断食なんだ」と言いました。


(だったらランチのことなど聞くなよ)


そっか。じゃあしょうがないね。


そしてお互いに若いころは健康で無敵で、何をどんなに食べても平気で、
なんならこの先、病気なんてしないだろうって思えたよねと話しました。


彼は私よりかは若いけど、彼も一応立派な「中年」メンバーです:)


彼はコレステロール値のHDL(善玉)の数値が低いので上げるようにと言われているそう。


私はね血糖値を今から下げるようにしなさいって言われたんだよと教えてあげました。


健康そうに見えてもみんなそれぞれ何かしら抱えてんですね。


そのブラッドに聞かれたハニバニランチ



Spring Pot Roast


写真を送りつけてやろうかと思ったけど、心優しきケイエスはそれはやめてそのかわりに


「良い結果が出るといいね」と応援しました。


健康管理は自分でしか管理できないもんね。


頑張れるときに頑張る。


今日のハニバニランチはカラフル



Mojito Line Shrimp Bowl


ご飯にミントでざわめく日本の方多いかと思いますが、このミントが隣のマンゴーと良い仕事をしてくれました。


皆さん、良い週末をお過ごしください:)






コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 毎度の季節 | トップ | Easter Weekend »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪ (チエちゃん)
2023-04-08 09:05:29
わあーお!ミントをこんな風に使うって、日本人の感覚にはないですよね。
どんな味なんだろう?^^
エビはスパイシーなのかな?
返信する
チエさんへ (ケイエス)
2023-04-08 11:12:21
あらー、チエさんだ:)

本物のミントに出会ったのは、私の場合デザートででした。でもほんの飾り付けで。
ちゃんと食べたのはハニバニランチで登場する東南アジアグルメに出会ってからです。
最初は抵抗ありましたが、もともとハーブとか好きなので(パクチーも大好きです💗)割とフレンドリーに試むことができました。

>どんな味なんだろう?^^

それはね、「ミントです」としかwww
鼻に抜ける爽やかなあのミントの香りですよ:)
強いて言えば、青しそが鼻にすっと抜けるような感じかなあ。

全体的に少しだけスパイシーでしたね。
でも私も食べることができたので大したことない辛さでした:)
返信する
Unknown (もふまま)
2023-04-08 19:44:23
ま、年月とともに、あちこち気になるお年頃になりますのよねえ。面倒ではありますけど、無敵だった頃より、滋味がありますわよ。労わりながらいきまほ。

ミントって雑草みたいに増えますのよ。うちの庭にででーん、と毎年わさわさ生えてます。お茶やデザートの他に、飯にも使えるのね。今度やってみよう。とにかくの量なので、風呂にでも入れたろか、って思っていたのよ。

ハニバニさんの作るランチ、健康的ですよね。いろいろ栄養面にも気を使ったレシピだなあ、といつも感心してるんです。肉ボケに落ちやすいうちのぱぱにもよく言っとかなくちゃ
返信する
Unknown (solo_pin)
2023-04-09 07:13:59
おはようございます。

いやいや。
いやいやいや。
いやいやいやいやいや。

ご飯にミントの前に
ご飯にマンゴーでザワついたわよ。
それ、マンゴーなんやって衝撃受けたもの。

確かに若い事は無敵だった気がする。
知らないアラブ人のカバンにつまずいて
ガシャンという音がしたけど
知らんぷりして歩き去ったけど
あれ、きっと壊れたよねと今は思う。
あとね、無駄に自信があった。
ケイエスさんのおっしゃる
何食べても大丈夫というより
どうなっても大丈夫って自信があったなー。
車にハネられても大丈夫だったし
空き巣と格闘しても大丈夫だったもんなー。
今はもう、ひっそりと穏やかに、
生活習慣にちょっとだけ気を付けて生きております。
返信する
もふママさんへ (ケイエス)
2023-04-09 07:50:41
そうそう、ミントてあっと言う間に育つってもふママさんに教えてもらったんだった。
生命力が強いのかな?消費する量が多い家庭だったらああいうの助かるよね?
ミントは他にミントティーも美味しいと思う:)

やっぱりさ、このごろになると若かった自分の体に対して「無理させちゃってごめんね」という気分になります。。。
あのころ何でも出来る勇気やら元気があったのは、丈夫な体があったからだと今本当に思うのです。
労ってあげないとね。やっぱり体が資本だよね。。。
パパさんもそうだけど、私もお肉が大好きなんですー。まあ食べ過ぎないように楽しんでいけたらなって思ってるよ:)

ハニバニランチの魅力て、やっぱりそういうバランスとれたメニューを考える人がいてくれるから助かる!
私とハニバニじゃ絶対に思いつかないメニューばかりだし、いろんな野菜を取り入れてくれるので気に入ってますよ!
返信する
SoloPinさんへ (ケイエス)
2023-04-09 07:55:46
おはよう!

え?気になるところ、そこなの???
酢豚にパイナップル入ってるじゃん、そういう感覚だと思うよ。
甘酸っぱさがめっっちゃ美味しいんだけどなあ。
昔は私もお惣菜に果物入れるて正気の沙汰じゃねえよなって思っていたけど、私が間違いだったって思ったもん。

そうよね、若いってそれだけで本当に怖いもの無しなんだよ。
だけどあの無防備さも時には必要だったなって思うよ。
今でこそ結構慎重になってきたけど、20代のころってそれこそ「僕は死にましぇんっ!!!」(なつかし)みたいな勢いだったもんね:)
返信する
Unknown (如月まひる)
2023-04-09 15:27:05
もし、画像を送ってたら飯テロ以外のナニモノでもない😆
健康が気になるし、おいしいものもあきらめないってだいじ!
返信する
Unknown (takoo44)
2023-04-09 15:37:53
どちらも美味しそうですが、自分はビーフシチューがかなり好きなのであります…食べたくなってきたので、明日は作ってみようかしら。。
返信する
まひるさんへ (ケイエス)
2023-04-10 07:42:52
そうだよね、ましてや彼は何も食べられない状態だったからね。
それはあまりにも残酷なので止めました:)
可哀想だもんね。
検査が終わってから何か美味しいもの食べたんだろうな。。。

健康も気を付けたいけど、美味しいものも食べ続けたい!
やっぱり何でも適量を守っていたら大丈夫なような気がします。
返信する
Takooさんへ (ケイエス)
2023-04-10 07:45:05
あのビーフシチューてね、下にマッシュポテトがあるのです~
私はビーフシチューなら、ゴロゴロ大きく切ったポテトが好きですが、
こういう食べ方もあるんですよね。
美味しかったですが、やはり日本のクリームシチューには敵わないです:)
返信する

コメントを投稿

アメリカde健康管理」カテゴリの最新記事