バージニア労働者

アメリカで働くってどんな感じ?アメリカの企業で働く統計アナリストの労働ブログ。アメリカ生活小話や猫も登場。

Easter Weekend

2023年04月10日 | アメリカ生活
日曜日にクローズするお店がやたら多いと思ったら
日曜日はイースターなんだった。


ハニバニはクリスチャンだけど
特に何もせず、小さな子供もいないから
イースターと言えど、イベント感が皆無です。


昔はハムディナーとか作ってたけど
ハムディナーは塩分の摂りすぎになるので
大分前に止めたのです。


ハム、ちょっと食べるぐらいなら美味しいけどね。


土曜日はメキシカンでテイクアウトして
デザートは先週に引き続き、クッキーを少しだけ。








その後は、少し運動してお昼寝しました。
至福の時です。





週末にかけて寒くて寒くて
再び暖房が必要になりました。


その前は冷房を使っていたのに。


今日のハニバニランチはポークでした。



Mojo Pork Chops and Mango Slaw


コールスローはキャベツOnlyですが、
これはマンゴースローです:)
マンゴー、オレンジ、キャベツが入ってます。


信じられないかもだけど、本当に美味しい。
お口の中がトロピカル♬なのです。


今週はハニバニが出張なので、家の中がいつも以上に静かになりそう。


つまんないなー。


でも今週も頑張ります:)


.

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 若い時は無敵でした | トップ | ビジネスより難しい »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暖かかったり寒かったり (frozenrose)
2023-04-10 13:30:30
春先は気候が不安定ですよね。
こちらも朝晩はまだ暖房付けています。
でも光は春そのもの。キリスト教がイースターなら仏教は花まつりですが、最近はその行事も廃れましたね。
マンゴーをコールスローにするのは初めて知りまはした。ちょっとデザートっぽくなるんでしょうか。

広島はサミット前の静けさ、フラフェスも六月、宮島は観光客入れないとか、いろいろ大変そうです。無事に終わることを願っています。
返信する
Unknown (もふまま)
2023-04-10 20:04:46
うちらの先週の寒気が東に流れていったんかもしれませんね。春先の寒さってなんかテンション下がってしまいません?勢いがくじかれるかんじ?

果物を上手に使う副菜、大好きです。マンゴーとオレンジあいそうですね!メキシカンも美味しそう!

ハニバニさんご出張、お疲れさまです。ケイエスさんがいい子でお留守番してるか、チャーリーちゃんと一緒に監督してますよ~
返信する
Unknown (如月まひる)
2023-04-11 04:55:03
イースターは日本ではハロウィンほど言われてないですね😅
キリスト系の保育園と学校、ディズニーランドでイベントがあるくらいの印象です。
返信する
Unknown (solo_pin)
2023-04-11 06:55:16
おはようございます。

クッキー可愛え💕
チャーちゃんの横顔が
もうこのまま絵画になりそうなくらい
綺麗ざます〜

トムとジェリーというアニメの
「イースターおめでとう❗️」
というひよこちゃんを
思い出しました♪
返信する
frozenroseさんへ (ケイエス)
2023-04-11 08:32:41
春って本当に気候がめちゃくちゃ(笑)
毎年暖房&冷房が交互に必要になります。
日本も仏教は花祭りっていうものがあるなんて知りませんでした!

あのマンゴーのコールスロー、デザートではないですね。
それこそ塩コショウで味付けしますので。
この塩加減でマンゴーとオレンジがさらに甘く感じるんです。美味しい:)

サミットは5月ですよね?もう今から厳重体勢なんでしょうね。
フラワーが6月!!!私がそちらにいたころはもうGWと言えばこれ!でしたから、妙な気分です。
華やかだったなー。フラワーフェスティバル。。。
返信する
もふママさんへ (ケイエス)
2023-04-11 08:51:17
やっぱり朝とか寒い!!!これだからフリースやらダウンジャケットも片付けられないんだよねー。
天気はめっちゃ良いんだけどね。。。
もふママさんもフルーツを料理に使うよね?私昔はそれが嫌だったのに今は本当に好き!
あのメキシカンね、ブリトーなんだけど、あれハニバニと半分こしてるの。
昔はそれを一人一個普通に食べてたんだよ。でもまあ今はちょっと胃腸のことも考えましょうってことで、半分こ。
でもタコスを付けてます:)美味しー!!!

ハニバニいなくて家の中めっちゃ静か。。。
心なしかチャーリーもなんだか大人しいわw
返信する
まひるさんへ (ケイエス)
2023-04-11 08:57:43
イースターね。まだまだ日本には浸透しないだろうなー。
それこそキリスト系の学校&ディズニーだよね。
こっちも小さい子供がいない家庭なんかだったら普通の日曜日だよ(笑)
返信する
SoloPinさんへ (ケイエス)
2023-04-11 09:01:34
おはよう!

チャーリーは横顔がシュッとしてるからね。綺麗だよね。
フリちゃんはまた違う趣があったけど:)

そうそう、トムとジェリーの「ハッピーイースター!」のヒヨコちゃん!!!
私も覚えてる:)可愛いんだよね、あれ。
でも子供心に、『イースターって何や』ってずっと思ってた(笑)
何かのお祭りだろうとは思っていたけど。。。
大人になってからも何だかいろいろ不明なところはあるけどね。
アメリカではハロウィンに続いてお菓子がバカ売れするのがイースターでございますよ。。。
返信する

コメントを投稿

アメリカ生活」カテゴリの最新記事