バージニア労働者

アメリカで働くってどんな感じ?アメリカの企業で働く統計アナリストの労働ブログ。アメリカ生活小話や猫も登場。

アメリカの物価上昇ハンパない

2022年10月29日 | アメリカ生活
ハニバニは順調に回復の道を歩んでおります。
みなさん、ご心配ありがとうございます:)


Turmeric Marinated Chicken Thighs

金曜日はハニバニに変わって私がランチを作りました。
久しぶりに野菜を切ったような気がします。


さて、今日は土曜日。
ハニバニにゆっくりと過ごして欲しいので
私がランチやらちょっとした買い出しやら
ディナーをピックアップしに行ったのですが
私の知らない間に物価が急上昇して唖然としました。





ランチはチポトレーでBowlを二人分。
会計31ドル也。


あれ。こんなに高かったっけ?
と思う。


デザートは今日はバタークッキーにしました。





そして午後はゆっくり昼寝などしてゆっくり過ごし
起きて私はネイルへ行ってくる。


その帰りに軽くディナーのつもりでマックへ。





QuarterPounderとFilet-O-FishとFriesで
会計19ドル也。


またまた思う。
こんなに高かったっけ?


ハニバニと一緒にいる時は彼が全部会計を済ませるので私は実際にいくらかかっていたのか
知る由もなかったわけだけれど、今日は自分で払ってみてびっくりしました。


そういえば私が食べてるタマゴ
1ダースが6ドルになってたな。


聞いてはいたけどアメリカの物価の上昇、えぐいね。


.






コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 手術です<5年後の僕> | トップ | こんなハロウィンは嫌だ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (solo_pin)
2022-10-30 09:26:54
おはようございます。

物価上昇してるのね。
昨日の円相場、アメリカドルは147.45円。
31ドルのご飯(4,571円!!)や
卵が1ダース6ドル(885円!!!)に驚愕よ。
たけーなー。
Filet-O-Fish mealの2,802円が
少し安く感じてしまう金額マジック。
アレだ。
宝石2,000万とか3,000万とかみて
500万の見たら、買えないのに「安っ」て
思っちゃうあのマジックと一緒だ。

早くロシアVSウクライナ終わって欲しいね。
いや、ウクライナの人たちは早く辞めたいだろし
ロシア市民も早く辞めてあげてって思ってるだろうけど。

バタークッキー美味しそう。
引き続きゆっくりの週末を楽しんでね。
返信する
Unknown (もふまま)
2022-10-30 10:42:51
え?卵が6ドルって、高い!って一瞬思ったのだけど、考えてみたら、うちもダースで5ドルは軽くいってるわ。そういう時代なのよ。インフレだもの、しょうないわ。
ハニバニさん、回復してる?私はハラキリのあと、とにかくステーキが食べたくて、牛ばっか食べてましたわ。ああいうCravingというのも不思議なものですわよ。やはり体が欲していたのでしょうね。マックのバーガー、何気になつかしいような。とってもトラディショナルなるセットですね。美味しそう。ケイエスさん作のランチもとっても素敵よ。あなた、いい感性なさってるぅ。

ハラキリのあとはね、とにかくちょっと動いた方がいいんですってよ。ちょっと痛くっても死にゃしません。やはりニンゲン動いたほうがいいのです。チャーリーちゃんに相手してもらって、オレンジ投げて遊んだほうがいいです。どうかなあ。
返信する
Unknown (ケイエス)
2022-10-31 08:43:25
ね?ちょっとすごくない?
31ドルのランチだって、あれファストフードよ?
もうレストランで食べてるような値段だよね。
うちはまだ大人二人だけれども、4人家族でしかも
子供が食べ盛りだったらエンゲル係数がめっちゃ上がるよね。
みなさんどうしてるんだろう。
やっぱり物価の上昇てロシア・ウクライナ情勢からだと思う?
この先まだ上昇するんかな。こちらのホームレスとか、もうすごい数らしいよ。

バタークッキーて、自分で作るにしろよほど焦がさない限り絶対に美味しくできるよね。
バターってクッキーには大事なんだと思ったわー。
返信する
もふママさんへ (ケイエス)
2022-10-31 08:51:07
やっぱりそうでしょう?タマゴめっちゃ高くなってる!オーガニックだからかなあ。
でも全体的に見てもすごい値上がりしてるよね。
これ大家族だったら食費とかものすごくかかるよね。
これは本当に家計に大打撃なんだろうなー。

ハニバニは回復しておりますが、なんせ場所が場所だけに、今俗にいうところの「Sack」が青く変色しておりますー。
顔の外科手術とか整形手術しても部分的に青タンになるよね。あんな感じ。
でも穴の箇所はもう全然痛くないそうです。
それにしてもハラキリてwwwww
そうそう、無理な運動はいけないけど、ウォーキングぐらいはどんどんしなさいって言われたよ。
それとごめんね私すごい誤解してて。
いくらもふママさんがタフガイ(おぃ)だからって、翌日にテニスはさすがに無理よね(笑)
ハニバニに「一週間後だったみたい」って訂正したら「いや、それでもやっぱりすごいリカバリー」ってびっくりしてたよ!
返信する

コメントを投稿

アメリカ生活」カテゴリの最新記事