バージニア労働者

アメリカで働くってどんな感じ?アメリカの企業で働く統計アナリストの労働ブログ。アメリカ生活小話や猫も登場。

実は密かに信じていること

2020年06月10日 | お仕事
そういえば昨日とても不思議なことがあった。


昨日の朝、会社のパソコンにリモートアクセスしながらふと、数年前に一緒に仕事してて今はDCの
オフィスに移った同僚のことを思った。この韓国系アメリカ人の男の子なんだけど

OGPイメージ

ネイルサロンにて - バージニア労働者

先日、行きつけのネイルサロンに行って来て、ネイルをクリスマス仕様にしてもらった。最初は薬指だけを華やかにしてもらう予定が、「全部やっちゃおう...

ネイルサロンにて - バージニア労働者

 

何気にふわーっと「今どうしてんだろ」と思うぐらいのことだったの。


そしたらね、昨日の夕方いきなり彼から携帯にメッセージ着た。

ケイエスー!あのね、今日掃除してて前にみんなからもらったカードを見つけたん。
でね、その中のケイエスが書いてくれた言葉がめっちゃ嬉しくて今ちょっとメールしてみた。
元気なん?



送り主の名前見て、携帯落とすかと思った。
今朝のは、何ての?虫の知らせ?それとも何、引き寄せの法則とか言うやつ?


そこから今朝あったことを言ったら、
それって僕に恋心かな?とか言うから、
いやそれはまずあり得ないって笑いながらお互いの近況を話したの。


こういうのってみんなあるよね。


オカルトの話じゃないけどさ、
私、物事を斜に構えて見ることのが多いのだけど、
波長、言霊、それから引き寄せの法則は割と信じているんだよね。
それに従って生活してきて今まで幸せに楽しく暮らせているから結構信憑性ある?


というわけで、その日の微笑ましいことを思い出しながら眠りに落ちる時にね、
そういえば今データ管理のシェリーとややこしいことになってて、問題をどうしようって思ってたの。
覚えてる?データ管理のシェリー

OGPイメージ

みんなで踊ろう - バージニア労働者

ちょっとフリちゃん、聞いとくれよフリちゃんだけでなく、皆さんも聞いてくださる?あのね、今日は職場の同僚と笑って過ごしたよ。昨日のことは過去の...

みんなで踊ろう - バージニア労働者

 


OGPイメージ

この悪魔憎めないほど最強 - バージニア労働者

信じがたい話。こないだのファイル事件の後始末、今だに続行中。同じことばかり繰り返しているので、流石にもうここで書きたくなければ思い出したくも...

この悪魔憎めないほど最強 - バージニア労働者

 


考えると眠れなくなるから、明日こそ解決解決!と、ほぼ開き直りの精神で臨んだの。


そして今日。


今まで難航してたデータのプログラムを彼女に頼んでいて、例のごとく話がトワイライトゾーンに
行ったっきりになっていて私は頭抱えていたのだけど、これがなんと自分で出来ちゃったの。
なかなかやるじゃん自分。




嫌な日も当然あるけど、
モードを切り替えて、それでも大丈夫だと思い込むと
良いこともあるね。

Be positive.


********************

今日のハニバニランチは、イタリアンだったのに


シュリンプと大麦のシシリアン

ハニバニがアジアンなどんぶりを使用したことでイタリアンがアジアンテイスト。
何故にこんなどんぶりを。
でもお味はイタリアンでした。Molto bene!
優しいリゾットって感じだったなー。
大麦ってこんなに美味しいって知らなかった!!
これからもっと食べたい。


フリちゃんはディナーが終わって、涼しいキッチンのタイルでまどろんでおります。





.

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« テレワーク80日目(体の変化) | トップ | 生きてるから話す »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひんやり寛ぐフリちゃん❤︎ (chie)
2020-06-12 02:02:12
ご自身で難関を突破されたとは さすがケイエスさん!!
モヤモヤも無くなり今まで以上にお仕事がはかどりますね。
(語弊があればごめんなさい) ハッカーみたいでカッコイイよ!
そしてバイブルを掲げるT大統領も味がありナイスな描写でしたwwww

「今日のハニバニランチ♪ 」毎回楽しみに見ているよ♬ いつも凄く美味しそうね!
でも今回の器…まさかのラーメン鉢(笑) 斬新すぎるw
大麦ってヘルシーで栄養豊富なんでしょうね。エビ入ってるのも魅力的!
ハニバニさんの昼食作りもベテランさんの域かな♪作ってもらえると何でも美味しいよね❤︎

今日の内容、波長 言霊 引き寄せの法則は納得するよ。
私も人には言わないけどひしひしと感じます。
ケイエスさんのような そういう不思議なタイミングってあるんですね!びっくりするね。
でも嫌いな人じゃなけりゃお互い嬉しいかも♪
(↓こういう事書くと胡散臭くなっちゃうんであまり言いたくないけど)
受信できる感性が整っている時は色々と感じますよね。自分が願う方向に結果 物事を進める事も出来る。
そういうアレコレの受け過ぎも精神の負担になるので気をつけたい所ですが。気をつけてね。
人の感性や勘って本当に不思議なことが多いです。解明出来ない摩訶不思議な領域 w

しかし昨日のストレッチの写真に大笑いしたわぁwwwww
どれも芸術的なシルエットの素敵ストレッチング❤︎ どんどんやって下さい!
返信する
Chieさんへ (ケイエス)
2020-06-12 08:08:07
いやー、実はね、あれホンマにどうしょーかと思っていてね、ずっとSheri止まりだったの。
誰か他にやってくれる人おらんかなーっていうところだったのよね。
で、その朝ずーーーっとひじをついて考えてて、
まさか思ったよりも簡単に解決したりして...
といろいろつついてたらいきなりトンネル抜けたw
開運ってこんなものかしら?

ハニバニランチ、面白いでしょう?
結構頑張っているよ。
私はもう楽させてもらって有難いばかり。
イタリアンがアジアンになろうともOK!
すごい器でしょ、あれ。
大麦って体にいいよね。
あれが麦茶になるんだよね?

波長もけっこうあるよね。
嫌いじゃないし、この人良い人なのに、なんでか知らんけどしっくりこんわーってない?
あれはきっと波長が合っていないのよね。
ラジオで波長合わないと聞こえない、みたいな感じかなあ。
言霊もポジティブなことはたくさん口にして言う。
もう癖にしちゃおう。
引き寄せだってね、類は類を呼ぶっていうかさ、
ネガティブにはネガティブなのが寄っちゃうし、
明るい人といると何故か自分も元気になりそうだしね。
まあ説明しがたい不思議な世界だよね。

ストレッチの写真、笑えた?
でもあんな感じで伸びてるのよ。
しかも伸びてはそのまま固まってる。
それをヨガっていうんだっけ?
もう人には見せられないわー。
Chieさんもちゃんと伸ばした方がいいよ:)
返信する

コメントを投稿

お仕事」カテゴリの最新記事