バージニア労働者

アメリカで働くってどんな感じ?アメリカの企業で働く統計アナリストの労働ブログ。アメリカ生活小話や猫も登場。

新人さんとご対面

2021年04月21日 | お仕事
こないだのビデオ会議が空振りしてから
ブラッドがどうしてもと言うので、急遽本日、
ビデオ会議にて新人さんにご対面するチャンスが到来。


第一印象は、やっぱり掲載されてた写真と違ってて、これまた違う意味で『おぉ!』ってなる。


その写真では黒髪で化粧をビシッとしていて、本当に『おぉ!カッコいいなー』だったけど、実物さんは
ロングのブロンドで髪がパサパサになってた。でも笑顔は今時の若い可愛い人。


みんなで簡単に自己紹介しながらケイエスに一つの疑問が浮上する。


彼女ってアジア人?


というのも、彼女が自分の名前の話をしていて、ミドルネームに姉と母親の名前の一部分が与えられて云々
の話で、その名前がどうも中国か韓国のアジア人ネームだったので。


顔を見ると、アジア人にも見えるし、でもハーフ顔でもありそうだし、西洋人にも見えるし(ややこしい)、
どうなんだろうと思ったけど、今日は肩もだるかったし、この先お互いに顔を合わして仕事することも
ないかもと思ったら、急に興味が失せた。


私はいつから他人に興味を持たなくなったんだろう。


アメリカでもう長いこと生活や仕事をしているとね、人種とか国籍とか、なんかそういうの
どうでも良くなってくるんだよ。アメリカって結局いろんな所からいろんな人が集まってる国だし。


その代わり、その人の人間性は厳しく重視するよ。


ケイエスの場合だけど。


********************


今日のハニバニランチは海老サンドイッチ。


Shrimp Louie Sandwich with Lemon Pepper Zucchini

ハニバニが「ズッキーニじゃなくてフレンチフライだったらパーフェクトだったのに」と言っていましたが、
このズッキーニ、めちゃくちゃ美味しかったです。


何だかんだでヘルシーなランチでした。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
« フィジカルセラピー開始 | トップ | 本当に治るのかという疑問 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takoo44)
2021-04-22 19:26:33
黒髪から金髪に変換とは…どちらの色が地毛なんでしょうね。(この時期は新しい人がきたり、同僚が異動したり、せわしないですよね)
返信する
Unknown (如月まひる)
2021-04-22 22:06:54
先に書いてる人がいるからカブるんですけど、黒髪は履歴書と面接用、地毛は金髪…って日本でもあるけど、どうなんだろう?
返信する
Takooさんへ (ケイエス)
2021-04-23 07:46:14
地毛はね、黒髪だと思います。
今まさにちょっぴりプリンちゃんになっているので。
日本は異動のシーズンだけど、アメリカってそれがないんですよ。
好きな時、必要に応じてって感じですね。
返信する
まひるさんへ (ケイエス)
2021-04-23 07:47:38
アメリカなので、好きな色に染めていいよって感じですよこっちは。
まあ職業にもよるのだろうけど、
接客業じゃない職種は結構なんでもあり!かもw
返信する

コメントを投稿

お仕事」カテゴリの最新記事