バージニア労働者

アメリカで働くってどんな感じ?アメリカの企業で働く統計アナリストの労働ブログ。アメリカ生活小話や猫も登場。

女子力がマックスになる時

2021年04月15日 | お仕事
今日はビデオ会議。
と言うことは、生の新人さんのお顔が拝見できる!


『おぉ!』っていうお顔立ちに、彼女も結構厚化粧女子だと例の写真メール付きメールで分かっていたし、
そうなるとこちらも女子力マックスで今日は化粧しなければ!ロングヘアも今日はぐるんぐるんに巻くよ!


と、朝から仕事と準備で忙しかったわけです。


思うに女子ってね、
男子が100人いる場所に出かけるよりも、
女子が数人いる場所に出かける時の方がヘア&メイクアップに気合入らん?


逆の人もいらっしゃるかもだけど、
私は断然後者。
だって、私の経験上、どんなに気合入れてヘア&メイクアップして男性の前へ行っても、哀しいかな
男性はあんまりそういうの、気が付かない。


どんなにお金や時間や労力を使ってるのか、わからない人ばっかり(私の経験上)。


分かってくれるのはGLGG(GoodLookingGayGuy)ぐらいよ。


逆に女子はもう視線から違うよね。


パンデミック前、社内を歩いてると女子の視線はやっぱり女の子のヘアスタイルだったり、
洋服だったり靴だったりマニキュアだったりやっぱり顔(メイク)なのよね。


YouTubeなんか見てると、
『彼がときめくバレンタインデーメイク💗』だの
『彼もイチコロ、セクシーメイク!』だのあるけど、
そんなん絶対にボーイフレンドのためじゃなくて、インスタとかTwitterに写真挙げて、他の女の子からの
評価を待つためだと私は思っているし、それはそれで悪いことじゃないと思う。


私だって綺麗な女性って見とれちゃうしね。


女子が女子力をマックスにするのは同じ女子のためって気もする。


でね、


朝から女子力マックスにしてたらハニバニに、


あんた、誰?


って言われたw


ハニバニは違いが分かる男らしい。
So proud of you, hahaha


ほんでそのビデオ会議がどうだったか。


エイドリアン、デミ嬢そして私はヘア&メイクアップして(マケイラはいつも通りでした)新人さんを
迎える準備は万端。


ところが時間が経っても彼女、現れず。


不信に思ったブラッドが彼女に電話した数分後。


『彼女、今日は歯医者の予約あったんだった。みんなゴメン。綺麗にしたレディース、本当にゴメン!』


うちらの女子力、今日は空振り。
いつものメンバーでKahootして遊んだ。
(Kahoot:オンラインクイズゲーム)


これからブラッドは産休に入るので、次のビデオ会議があるのは彼が戻ってくる夏ごろになる予定。


(ちなみに。新人さん、お顔からイメージされる声が全然違って私はびっくりしました)


********************


今日のハニバニランチはカレー!


Malaysian Seafood Curry


今まで海老や貝柱のカレーは食べたことあったけど、お魚が入ったカレーは初めて。
Mahi Mahiという白魚でした。
口当たりが軽くて、私好みのクリーミーな甘口でとても美味しかったです。


.

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« あなたも日本代表 | トップ | 美容師との縁 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takoo44)
2021-04-16 21:31:52
タイトルを「女子力マッスル」と読んでしまったのは自分だけでしょうか…
返信する
Unknown (如月まひる)
2021-04-16 23:53:39
ハニバニさんの あんた誰?がツボにハマりました!

男性が女性の変化に気づきにくいのは脳の構造が違って微妙な色の違いがわからないんだって聞いてから納得できました。
返信する
Takooさんへ (ケイエス)
2021-04-17 07:44:43
いや、案外「女子力マッスル」でも通用しそうw
言われてみて『こちらも最強っぽく聞こえるな』って思いました!
返信する
まひるさんへ (ケイエス)
2021-04-17 07:46:41
そうそう、脳の構造から違うんですってよ。
女子は金星人、男子は火星人とかよく言われてましたもんね。
ハニバニなんかね、「あんた誰?」って聞いた後、
フリちゃんにも「ねえ、あの人誰かな。見知らぬ人がおるねえ」とか言ってんのwwww
酷すぎーー!
返信する

コメントを投稿

お仕事」カテゴリの最新記事