バージニア労働者

アメリカで働くってどんな感じ?アメリカの企業で働く統計アナリストの労働ブログ。アメリカ生活小話や猫も登場。

2020年のゴール

2020年02月20日 | お仕事
一月の終わりに去年一年間の成績が発表され、
そして今日、今年の個人目標が発表された。


簡単に言うと、今年の成績を決める基準となる目標。


その与えられた目標に向かってどうパフォーマンス
するかでお給料の支給額が変わるのだ。


多分来月ぐらいに今年の年収が発表されるはず。


余程のことがない限り毎年それなりの昇給があり、
個人の前年度のパフォーマンス次第でその昇給額も「まあまあかな」レベルから、
「わぁ❤」レベルまで変わってくる。


私の前年度の成績は普通(個人的に気に入らなかっただけ)だったので、
今年の昇給額もそれなりにあると思っている。
緊張するが、来月が楽しみだ。


さて、今年課せられた目標。


去年に比べてレポートの数が増え、分析解析の内容も今までよりずっと深い読み込みを
期待されるものだった。
でも去年よりもそんなに無謀な目標ではなく、
私の頑張り次第では、今年こそきっと去年よりも成績を上げることができそう。


昔から「ノルマ」と言えば、なんだか言葉の印象が悪かったが、
仕事するにあたって目標を目指して頑張ることができるのは
悪いことではないと思う。


言い換えると、そこに向かって頑張りさえすればいいので
むしろ目的地が見えている状態。
何を目指してどう頑張ればいいのか分からなくなるという、
自分を見失うような環境ではないので、かえって仕事しやすいかも。


隣の男もブラッドに今年のゴールを貰ったようで
なんとなく呆然としていたので見せてもらったら、
私のゴールとはかけ離れて過酷だった。
私にしてみれば、こんなの無理!と叫び、
窓を突き破って飛び降りたくなるほどの内容だった。


あんまり上には行きたくないなーと思わせる。
昇格しても、それからステップダウン(自分の意思で降格すること)する人が増えている
ことも事実だ。


頑張れよ...と心でそっと思うが、とりあえずまず自分のことだ。
私も頑張らねば。


キリリとしたフリちゃんが


(でもお鬚が自由すぎる)

急にテヘペロ。







キッチンでいきなり驚く謎。
私の後ろを見つめて驚愕するの、ヤメテ―。



.

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 不発でごめんね | トップ | 愛溢れる税理士事務所2020 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (solo_pin)
2020-02-22 07:01:04
おはようございます。

はやいー。
うちはまだ、去年の評価出てないんだよ~。
3月くらいにはわかるかな?
聞いてる部署は聞いてるんだけどな。
そして、目標設定2020。
頑張ってねーと他人ごとじゃなかった。
あたいも頑張らないと・・・。

フリさんのヒゲの自由具合には
いつも感心するのだけれど
なんつーか、「風の谷のナウシカ」に出てくる
王蟲の触手にも似てるよね。
にゅにゅにゅ~🎵って感じ。
そっと触って遊びたくなります💖
返信する
SoloPinさんへ (ケイエス)
2020-02-22 08:35:58
そーよ、そーよ。他人事じゃないわ。
SoloPinさんも頑張らないとねー。
一緒に頑張ろう!
でもSoloPinさんとこもけっこうハードだしなー。
試験の数は圧倒的にSoloPinさんのが多いし。
大変だね。
それを考えると私の仕事の方がまだ楽かも!

王蟲!!!!!!!!
あの見た目のインパクトの強烈さよ。
でもフリちゃんのお鬚の生え際がね、そうかも!
お鬚もフリちゃんも自由なのですよ。

去年の評価、頑張りが認められてるといいね:)
じゃないと腹立つよね。
もしそうだったらうちのトムさん貸し出すよ(笑)
笑い飛ばしてもらって今年頑張るのみ、だよ!
トムさんが必要ないことを祈るね♬
SoloPinさん、良い週末を!
返信する
癒しのお写真❤︎ (chie)
2020-02-22 09:39:18
目標を達成するのは容易な事ではないけれど、
見えているとそれに向かって頑張りやすいね♪ そっかぁ隣の彼は大変そうなんやw
日々全力で頑張っているケイエスさん、そして隣の彼も
満足ができ達成感を感じられる様な2020年になりますよう願っています!
いつも健康的なケイエスさんやけど健康第一を維持して頑張って下さいね。

洗顔してるフリちゃんの可愛らしいベロ!顔をがほころぶ❤︎
実はね、フリちゃんに出会うまで猫のヒゲがそんなに自由だって知らなかたの。
かなり衝撃を受けたのよww (良い衝撃ね♪)
今日のお写真もキリリ☆とした凛々しいお顔なのにどこまでも自由なヒゲw あぁ素敵!
毛根がどうなっとるんか覗いて見たい〜。
とっても心が落ち着いた♪ありがとねフリちゃん!抱きしめたい💕
やっぱりフフフ❤︎って笑いながら見てる自分がいるわ〜。
自然と笑顔になれるって良いね。感謝だよ❤︎
ケイエスさんの背後…人には見えない何かがおるのか?www
返信する
Chieさんへ (ケイエス)
2020-02-23 08:09:29
目的のある人は頑張れるっていうのは聞いたことあるよね。
それすごくわかるんだー。
それにしても隣の男の今年のゴールは凄そうだ。
どうするんだろ。頑張れ隣人。

私もずっと猫のお鬚は真っすぐでピン!てしてるのが普通だと思ってたよ。
フリちゃんの顔みて「おい!どうした?」てなったもん。寝ぐせ?とかねwww
きっと天パなんだろうね人間みたいに(んなアホな)。
猫が顔をくるくるお掃除してるのって、Chieさんもお気付きのように、落ち着くのよね。
だってすごく恍惚そうなんだもの。
しかもゴロゴロ言ってるし♬
猫サイコー!!!
返信する

コメントを投稿

お仕事」カテゴリの最新記事