バージニア労働者

アメリカで働くってどんな感じ?アメリカの企業で働く統計アナリストの労働ブログ。アメリカ生活小話や猫も登場。

マーフィーの法則2

2019年08月26日 | お仕事

去年マーフィーの法則についた記事をアップしたが、
今日は奇しくも、その2にあたる。


今回のマーフィーの法則は、

白い服を来た時に限って、必ずピンポイントで汚れる。





朝からもうすでに家に帰りたい気分。





怪しい朝の兆候は、家を出る時からすでに始まってたんだ。


私の車ね、タッチレスキーで、車の鍵に一切触れないで車のドアをアンロックしたり、エンジンを掛けられるようになっていてね
(最近の車ってそんなんばっかりよね)、それが一週間前に『鍵のバッテリーを交換してください」てメッセージ出てたから、
昨日変えたばかりだったん。


それなのに。ああ、それなのに。


車に乗ったら『キーを認証することが出来ません』とか言うじゃん。
もー、今日はマンデーよ!!!私早く会社に行ってやること山積みなのよ!!!あんたに(誰?)付き合ってる暇なんかないのよ!!!
とか、ほんまに気持ちがきぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!てなっててね、
車の鍵を見てみようとしたら、案の定タッチレスだしと思ってるからバッグの底にあって、
そのバッグは後方シートに置いてあって、そこでまたきぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!てなって、
ドアを思い切り開けて後方のドアをあけて車のキーを握りしめて、運転席のドアを開けた瞬間にドアがスカートをかすめたの。


は!としたらもう遅くて、なんかの汚れ(シミ)になっててね。


会社に着いてそのシミを消せるかなーと思って、ペーパータオルに水を沁み込ませてゴシゴシやったら
汚れがじわじわと広がっていってね。


もう無言でペーパータオルを置いたわ。
無駄な抵抗はやめよう。


今日一日は、汚点と共に。




以前、ハニバニが真っ白なTシャツを着てる日に限って行ってしまうレストランがイタリアンで、
その日に限ってトマトソースのミートボールとイタリアンソーセージのパスタが食べたくて、「よし。気を付けて食べるから大丈夫!!」と言った矢先に
イタリアンソーセージが真っ白のハニバニの胸めがけて転げ落ちるとかあったの。


私は大笑いしながら、『あんたアホじゃん。自分から言っといて。』と言ったことがあった。


思うにこれって、法則なんよね。
だから、起きるの。
法則には黙って従うべし。


失敗する可能性があるものはそのうち失敗する





スカートは、明日クリーニングに持ってこう。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« A Long Nap | トップ | マーフィーの法則3 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこ)
2019-08-27 21:44:50
もう自分のことかと思って大笑いしました。
そう、なぜか白い服を着てる時って普段やらかさない事をやらかしてしまって汚すんですよね。
着る時にファンデーション塗りまくった顔を服でこすって汚したり(そんな時に限って時間ないし)
で、怒りの矛先は自分でその怒りが別の腹立つ出来事を呼ぶ、この引き寄せの法則。
何か起こるのが当然と思っていれば気持ちも楽なのかな。
でもキーッ!ってなりますよね~。



返信する
まこさんへ (ケイエス)
2019-08-28 08:36:10
まこさん、おはよう!

>着る時にファンデーション塗りまくった顔を服でこすって汚したり(そんな時に限って時間ないし)

それ、私もやったことある!
で、着替える時間が全くないのよね。
そこからもう何をどうもがいても全く上手くいかなかったりで。
そっか、引き寄せの法則っていうんだね、そういうのって。聞いたことあるかも。
なんでも、ラッキーなことがあったら、立て続けにあるらしいから、
宝くじとか買うといいらしいよ、そんな日は。
今日は昨日に比べて比較的に穏便な日でした~。

白い服って、かなりリスキーなのはわかっているのにたまに着たくならない?
気持ちがきちっとするような気がする。
だから議員さんとか白いスーツとか着てるのかね。
私コーヒーとか朝職場で飲んでるから、今までコーヒーをこぼしたことがなくて自分凄い!と自画自賛と思っていたのに~

ま、そういうこともありますね:)
まこさんの今日一日が素敵でありますように♬
返信する

コメントを投稿

お仕事」カテゴリの最新記事