バージニア労働者

アメリカで働くってどんな感じ?アメリカの企業で働く統計アナリストの労働ブログ。アメリカ生活小話や猫も登場。

マーフィーの法則3

2019年08月28日 | お仕事

マーフィーの法則
マーフィーの法則2


早くもケイエスの「マーフィーの法則」シリーズ第三弾。


洗車をすると雨。





こないだから毎日のように雷雨があって、ずっと車を洗ってなかったんだけどね、
昨日から携帯の天気予報が、暫くは晴れ続き~❤になっていたのと、今朝ハニバニが、
「今日は〇〇方面へ行くけど、何か買ってきて欲しいものある?」って聞くから、
それならその近所に行きつけのCAR WASHがあるから、洗車してもらってきてー!と、
ちょっとお高いけど、久々だし、これから晴れ続きだしって思って、
今朝、ハニバニと車を交換して洗車に行ってもらったの。


昼前にハニバニから電話があって、私の勤める会社に寄ってすでに車を交換したから
帰りはケイエスの車で帰っておいでね、って言われて、『オッケー。ありがとう。』なんていう会話を交わした数時間後。


日本で言う、ゲリラよ、ゲリラ。
しかも、今日はとても忙しくて定時で帰ることが出来ず、デミ嬢の「今帰らなかったら大雨に遭遇するよ!」って言われていたのに
仕事を続けて、さあ!帰りましょうと思ったとたんに


ザーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーて。


定時で帰っていたらギリギリセーフだったのに。



家に帰ったら帰ったで、迎えてくれたハニバニが、



こんな顔して立ってるし(写真いつかの使いまわし)。


でも、いいもん。


今日もみんなが無事に過ごせたことだけ幸いだと思おう。


落ち着け、私。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
« マーフィーの法則2 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (solo_pin)
2019-08-30 05:12:03
おはよん。

マフィってるねえ。
そんなにあるんだね、
マーフィーの法則って、と
感心して読みましたよ。
確かに、よく言われるよね「洗車したら、雨」。

新しいものを使う時は
大体何かしら汚れるってのも、判る判る。
白いのんは基本着ないけど
汚れたらショック受けそう!
あたいは、前の事務所では、新しいのを着て行くと
必ず破けるってのがあったよ(笑)。
どこかしらにひっかけて(狭いし色んな什器があって)
ビリーッと破けちゃう。
安物だから、まあ良いけど。

でも毎度思うけれど、
そういうのをブログのネタにしたり
笑い飛ばしたり出来る貴方って
ポジティブで素敵~!
ご主人の泣き顔をイメージさせる映像も素敵(笑)。

今日もがんばろねー。
返信する
SoloPinさんへ (ケイエス)
2019-08-30 08:01:57
SoloPinさん、おはよう!

マーフィーの法則、ほんとに何なんだろうww
最近こんなのばっかりだよーーーー。
だけど笑い飛ばさないとやっていけねぇ!!ww
家に帰ってあの顔で迎えてくれたハニバニがもうねえ...
『頼む。何も言わんといて。Don't say anything.』
と嘆願したわ。
じゃないと「君。運が悪すぎない?」って言われるの分かってたからwwww

だけど「新しい洋服を着ていくと破れる」てのはマーフィーの法則じゃなくて、
それはSoloPinさんの運だよね?
ごめん、すっごいウケたわ(笑うとこじゃなかったらゴメンよーーーー!)。
今のオフィスではそんなことがないことを祈るばかりよ。
しかし派手に破いたな。

明日仕事したら三連休なの。
明日もお昼で退散するわ:)
頑張る!
SoloPinさんもね~!
返信する

コメントを投稿

お仕事」カテゴリの最新記事