バージニア労働者

アメリカで働くってどんな感じ?アメリカの企業で働く統計アナリストの労働ブログ。アメリカ生活小話や猫も登場。

猫は学ぶ

2022年07月07日 | 猫の話
チャーリーには大好きなおもちゃがあります。


ある日ふと、『Go fetch(とって来い)』と言ってそのおもちゃをどこかに投げた後、
私はそのまま仕事を始めました。


ふぉー、ふぉー


と、変な声で鳴きながらこっちへ近づくので
びっくりして辺りを見回したら
そのおもちゃを咥えて誇らしげに鳴きながら近寄るチャーリーを発見。


『エライね』と褒めてあげて、
おやつを一つ上げました。


そこからですよ、学んだのは。


オレンジ(おもちゃの名前)を持っていくと、必ず美味しいものが貰える


っていう図式が頭に入り込んだんだと思う。


それ以来、ずっとそのオレンジを見つけては、ふぉーふぉー鳴きながら持ってくるようになりました。






会議中もお構いなしにオレンジを持って来ます。
そして、おやつ待ち。





この顔に、会議中何度吹き出したことか。


最近頻度がかなり多いので、
おやつではなくて、カリカリのエサを一つずつあげるようにしてます。


おやつはカロリーが高いので。


瓶に入ってるのはそのカリカリのエサです。


もう、可愛くて可愛くて。。。


遊びに飽きたら、窓辺でこうやって佇みます。



お散歩中のワンコを見ているらしい


猫って犬と同じ様に学ぶんですよ💗
(あんまり見せないだけで)


********************


今日のハニバニランチはメキシカン。


Chicken Fajita


仕事してて、キッチンから香る美味しそうな匂いで仕事どころじゃなくなりました:)


明日もお昼で仕事終わろう!
って思っていたけど、忙しくて明日は無理。


でも頑張ろう。


.

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 【コロナ】魔が差す | トップ | 毎日が奇跡 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もふまま&きりん)
2022-07-08 09:58:49
あははははは~。もう、可愛い過ぎ~。学習しちゃったのね、チャーリーちゃん。かしこ~。
オレンジを運んでくるっていうのが、なんとも。そして、真剣な眼差し。負けちゃうわね、どうしたって。もう可愛い過ぎて、私は身もだえしてますわ。

チャーリーちゃん、きりんです。いい事覚えましたね。その調子!僕も、ままとソファーでごろんこしたい時は、ママのいるところにいって、ひゃーひゃー鳴き続けます。根気負けさせるのが、僕らの作戦ですよ!で、世界を征服するんです!
返信する
えらい!! (frozenrose)
2022-07-08 10:02:18
猫は知らんぷりしているようで、なかなかどうして偉いですね。

ディスプレィの向こうの熱い視線、目は口ほどにものをいいですね。誰だって笑ってしまいます。

甘えるのがとってもかわいいですね。うーーー、癒される~♡
返信する
もふママさんへ (ケイエス)
2022-07-08 10:32:36
最初あの声を聞いた時に、体のどこかが痛いんじゃないかと思ってびっくりしたのよ!
そしたら”オレンジ”持ってきてたwww
もうカワイイの、身もだえするほど!!!!
食べたさのために学習するとか、わかるわぁ。。
なんだか生きるために学ぶんだっていう人間の根源だよね(笑)

きりんさん、チャーリーだよ。
きりんさんはひゃーひゃー鳴くの?かわいいね。
そう、あっちが折れるまで私はオレンジを届けるよ!たくさんおやつもらうんだ♬
返信する
frozenroseさんへ (ケイエス)
2022-07-08 10:35:16
そうなんですよ!猫っていつも知らんぷりしてるのに
ここぞってときにけっこう飼い主をびっくりさせるんです:)
ねー(笑)ディスプレイの横の顔、めっちゃ笑えませんか?
今日私は何度もぶ~~~~って吹き出しました!
だってすごく真剣に私を見つめるんです。
「何か忘れてない?オレンジ持ってきたのに」って言ってる顔だった!!!
すごく可愛い声で鳴くんですよ、これが。。。
あざといけど可愛いんです💗
返信する
Unknown (sancha)
2022-07-08 13:27:05
(=゚ω゚=)フンッフンッ!
と、言いながら、持ってくるチャーリーさま
可愛い~爆笑!(*≧∀≦)

歴代の猫さまたちが
「気の毒だから、なにかあげたら?」って
言ってそうなチャーリーさまの表情(^ω^)笑笑

窓の外の見方が、人間ぽいですね。
イノスケも、こんな見方をします(^-^)

チャーリーさまと(*^o^)/\(^-^*)なかま!

うれしいなぁ。(^∇^)
返信する
sanchaさんへ (ケイエス)
2022-07-09 08:12:23
ハローsanchaさん!

あの声がめちゃくちゃ可愛いんです。
最初聞いた時はびっくりしたけど。
だって、すごく大きい声で鳴くんですよ。
それぐらい誇らしいってことかなあ。
『見て見て!持ってきた!』って言ってるんだと思います:)

よく見たら3匹の猫がいる感じですよねー!
猫って可愛いなあ。
もちろん会議中だったけど、おやつ(カリカリ)はあげましたよー。
エライ!って思うのが、いつも一つしかあげないので、その一つを貰ったらちゃんと離れていくところ。
数まで数えられるんかな?って思います!
(親バカ💗)

sanchaさん、良い週末を!
返信する

コメントを投稿

猫の話」カテゴリの最新記事