バージニア労働者

アメリカで働くってどんな感じ?アメリカの企業で働く統計アナリストの労働ブログ。アメリカ生活小話や猫も登場。

プレゼンその1

2024年04月03日 | お仕事
ハニバニランチ2連発です。


Honey & Black Pepper Glazed Shrimp Udon
オシャレな焼うどんという感じでした。




Beef Stew
ちょっと肌寒い日だったので最高!
お肉が柔らかくて美味しかったです。
シチューの下はマッシュポテトです:)


*********************


本日出勤日。


こないだからずーっと取り組んでいたプロジェクト


とりあえず切りの良い所で上司の意見を聞いておこうと思い、プレゼンしてみることにした。


完成してないのにプレゼンするには意味がある。


上司の意向にそぐわない内容で進めすぎると、ダメ出し食らった時のショックが大きいので。


途中経過のところで直せるところは直すし、気に入らなければ立て直せる。


上司のブラッドは普段はとてもざっくばらんな人で長い付き合いなので何でも話やすいが
いざ仕事のことになると、すぐに空気が変わる。


やっぱりね、目が厳しくなるのよね。


一通り説明を終えてダメ出しを待っていたら


ふーん(そして頷く)


と言ったまま画面を見つめた状態。


これは良くないぞ、と思ってこちらも溜息をつく。


やり直すところはないけど、これとあれを付け足しといて


そして「今のとこ良いんじゃないの」と言いながら立ち去った。


へー。負もなければ可もない状態かー。


とりあえず上出来じゃん:)


と、勝手にポジティブに受け取って、ここから先は仕上げにとりかかろうと思う。


一時停止して意見を聞いておいて良かった。


これでもここまで来るまで何度も組み立てては崩し、そして組み立てて崩し。。。。の繰り返しだったので。


でもね、それがとても良い勉強になったんですよ。


トンネルの先にちょっとだけ光が見えてきたかな。







コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 日本のファストフード店 | トップ | 皆既日食が来るよ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もふまま)
2024-04-03 19:47:18
おおおぅ。焼きうどんに目玉焼き!これはいい!私もやってみよう!俄然楽しみになってきたよ!焼きうどん、最近はまっとりますねん。

偉いな、ケイエスさん。仕事人として、いい段取りだし、No wonder your boss trusts you. て思うたわ。経過でそうしてシェアしてもらっておけば、ボスとしても安心ですもんね。一番質悪いのは、大丈夫、できる、できとる、と言い張っておいて、いざとなると、へ?的プレゼンになっとるって状態。途中での報告って結構大変だしね。お疲れ様。自分ご褒美してね!
もふママさんへ (ケイエス)
2024-04-04 08:39:35
焼きそばとか焼うどんに目玉焼き、すっごく良いよ:)実は私はカレーにも目玉焼き乗せるのって好きなんですよ。
味がとてもマイルドになるしね!
この焼うどん、もちろん美味しかったですが、やはりソースはオタフクソースに敵うものはないなーってところですね~:)

一緒に仕事をしてから本当にもう長いので、人間的にTrustできるか否かはもうわかってて欲しいwww
いろいろ仕事を持ってきてくれるので、そこは信頼されているんだろうと思ってるよー。
カギとなるのはやっぱり提出日を必ず守れるかどうかだよね。
あとはミスをする前に何度もDoubleCheckingができるか。
それともう一つ、これはブラッドとも「だよね!絶対これよね!」って言ったんだけど、
何事にもプロフェッショナルに議論ができて、仕事しやすい環境を作れるかどうか。
その「I can do it - actually I can do it better」っていう、自信満々なのは良いけど、
ホントその謎な自信どこから来るのよって人もいるよねたまに。
そういう人に多いのが、自分目線でどんどん進めちゃうから必ず後で上司に「ここを変えて欲しい」って言われて逆ギレする人。。。
何だかんだで相手はボスだからね。そこは気を付けたいよね。
Unknown (silvesmori)
2024-04-04 12:32:21
焼きうどんもビーフシチューもおいしそう!
マッシュポテトと合わせるのいいですね

プレゼン、海外ドラマの1シーンみたいです
なんかかっこいい
異国で第一線でお仕事をしているケイエスさん、尊敬です
シルベスさんへ (ケイエス)
2024-04-05 07:36:55
日本でシチューを食べる時に食べ合わせは何が良いのだろう?って思っていました。
特にないのでサラダとバゲットとか。
こちらではシチューといえばビーフなのですが(基本クリームシチューはないです)
ジャガイモが入っていないことが多いです。
そんなときに、こういうマッシュポテトを器に盛って、そこへビーフシチューをかけるのってGood Ideaだと思いましたね~
やってみてください、結構良いですよ:)

プレゼンも慣れですよ。
やっぱり回数を重ねることがポイントです。
シルベスさんだって大勢の観客の前で演奏されるじゃないですか。
私は想像するだけで口から心臓が飛び出そうです。。。

コメントを投稿

お仕事」カテゴリの最新記事