バージニア労働者

アメリカで働くってどんな感じ?アメリカの企業で働く統計アナリストの労働ブログ。アメリカ生活小話や猫も登場。

足跡

2022年01月29日 | 4SEASONS



昨夜からずっと粉雪が降っていて、朝になると軽く積もってた。


この足跡をつけたのは、近所のあちこちでフード&お水、それから寝床を与えられているノラの黒猫さんで、
私も仕事中に何度も庭を横断するのを見かけたことがある。


猫は基本的に、前足が下りた同じ場所に後ろ足が下りると聞いてはいたが、この足跡を見るとやっぱり
そうなんだなと感心してしまう。規則正しいな。


そして可愛い:)


****************

今日のランチ、二人で考えたあげく、最近近所にできたサンドイッチショップでサブをオーダーすることに
した。



Philly Cheese Steak Sub


二人とも本場フィラデルフィアのチーズステーキサブを知っているので、やっぱり本場には敵わないよね
ってなったけど、味はまあまあ。でももうリピートはないかな。


デザートはこないだからずっとやりたかった、ホットケーキで作るどら焼き。





餡子をはさんで今風に生クリームをトッピング。
飾りつけが雑で残念だけど、味は悪くない。
まあ餡子と生クリームで不味いわけもなく。


土曜日恒例の長い昼寝をした後、
これまたずっと食べたいと思っていたハヤシライスを作って食べた。





ハヤシライスって、急に食べたくなるほど美味しいのに、食べたら食べたで「私、カレーの方がやっぱり
好きかも」と必ず思うのはなぜだろう。


そうだ。
後でアイスコーヒー、飲もうっと。


土曜日の夜が更けてゆきます。


.

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 駆けてくるサミーさん | トップ | 帰って来た酔っ払い »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takoo44)
2022-01-30 12:03:26
わー、美味しそう
スイーツを食べたくなりました。
あとで、買いに行こうかしら。
返信する
Unknown (ケイエス)
2022-01-30 12:21:36
@takoo44 餡子と生クリーム、合いますね〜
アイスクリームも餡子乗せって結構ありますもんね実はさっきまたきな粉餅食べました。
土曜日は食欲が炸裂です!
返信する
Unknown (もふママ)
2022-01-31 03:11:14
よっ!待ってました~、土曜日ご飯♬ まんずまんず、フィリーステーキサンドイッチ。私も大好きですぅ。でも、さすがにユタくらい西に来ちゃうと、勘違いがおきてしまって、あのうす~いステーキではない、ゴロゴロ肉が入っていて、びっくりさせられたりします。ああ~、本場もんが食べたい!
このホットケーキ、どら焼きも、とってもパフェっぽくていいです!求肥乗せたい~。あんこと生クリームに勝てるものはありませぬ。あんことバニラアイスでもよろしい。あ~、クリームあんみつ食べたい!
と思っていたら、ハヤシライス、お出ましぃ~。いいなあ。でも、食べた後で、カレーが、って(爆笑)。欲の深いおなごよのぉ。ふっふっふ。
やはり雪ふったんですね~。東海岸ではわやの天気になるってTVで大騒ぎしてましたもんね。点点点点と可愛い足跡😻😻😻くろちゃん、暖かくしてるといいね。
返信する
Unknown (solo_pin)
2022-01-31 06:28:37
おはようございます。

ははは!
確かにハヤシライスも美味しいけれど
食べた後、一抹の物足りなさを感じますな(笑)。
カレーだったら「ふー、満足♪」って
なるのににねえ。

雪のうえにある足跡、可愛いー。
以前はこういう足跡を見て
誰かなー、テンかなー、猫かなーと
想像したり、厳しい冬を乗り越えてくれよと
願わずにはいられなかったなあ。

ホットケーキ!
アンコ!いえーい。
美味しそうです(*´▽`*)🌸
子供このころ、ガンガンに焚いたストーブの前で
バニラアイスにアンコを乗せて
食べてたなーって思い出しました。
返信する
もふママさんへ (ケイエス)
2022-01-31 08:34:47
ほら、日本食が日本を離れた外国で振る舞われると、何かが少なからず違ってくるのは分かっていたけど、
Philly Steak & Cheeseもユタ州に行っちゃうとそうなの????これ読んでかなり衝撃的でしたよ!
あれはShreddedBeefでないとフィリーじゃないっしょ?場所変わればいろんなものも変化しちゃうんですね。
パンケーキのどら焼きウィズ生クリームはもう文句無しの美味しさでしたよー:)
ハヤシライスも美味しかったのです。
でもでもでも。食べ終わりは恒例の「やっぱりカレーのが良かった」って心境になるんですよ。
ハヤシライスに謝れって感じですよね。
週末、東海岸は寒かったです。めっちゃ寒かった!
外の動物たちが一層気にります。
返信する
SoloPinさんへ (ケイエス)
2022-01-31 08:39:14
おはよう!

そうそう。何なんだろうねあのハヤシライスを食べた後のあの感情。
カレーってさ、いろんなスパイス入ってんじゃん。
もしかしたら脳の何かを満足させるスパイスが入ってるのかもしれない。
それがハヤシライスにはないのかも知れないよね。

雪の上の動物の足跡って可愛いね。
猫だし、足跡も小さい:)
みんな凍ってなければいいけど。
東海岸寒くてさ、マイアミのイグアナも寒さで木から落ちてたってニュースで言ってた!
可哀想すぎる。

アイスに餡子、そりゃあうでしょう。
かき氷にも餡子のっけるもんねえ。金時っていうんだっけ?抹茶とか練乳かけて食べるやつ。
あれハニバニってめっちゃ好きだと思う~
返信する

コメントを投稿

4SEASONS」カテゴリの最新記事