バージニア労働者

アメリカで働くってどんな感じ?アメリカの企業で働く統計アナリストの労働ブログ。アメリカ生活小話や猫も登場。

帰って来た酔っ払い

2022年01月30日 | アメリカ生活
今日昼過ぎにTVを見ながらまったりしていると、
窓をじっと見るハニバニが笑い始めたので見てみると


酔っ払いリス、久々の登場。





実に去年の10月の終わり以降だったので
とっても久々。明けましておめでとう!だわ。


もう会えないかも知れないねーって
ハニバニと言っていたので、嬉しい再会。
他の動物と同じで、丸々してて良い:)





今回もエサは全部食べて、裏庭の森林へとさっさと戻って行きました。


寒いのもあと少しだから、頑張れよ。
お腹が空いたらまたおいで。
待ってるからね。


****************


今日のハニバニランチは昨日ハヤシライスを食べ終わった直後から食べたいと思っていたカレー。


Butter Chicken and Naan


でもバターカレーと私が言うカレーってさ、
基本何かが違うんだよねー。
やっぱり日本のカレーよ。


と、面倒臭いことを言ってみる。


でもやっぱりカレーは心を満たしますね:)


今週も頑張りましょう。
2月がやってきます。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 足跡 | トップ | 別品さん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ケイエスさん、おはようございます^^ (otikomi)
2022-01-31 12:23:54
あ、もうお昼だわ、こんにちは、の時間帯。^^;
そちらは真夜中かしらん??
えっとね、アメリカ東部で、ひどい寒波で大雪になってる、ってニュースなんだけど。
心配で来て見たら、例のリスさん、良いわね良いわね~^^
昨日のサビ猫さん(そちらでは鼈甲猫さん!ロマンチックな感じで、良きかな!)も、ほっこりしたけど、本日はまた格別ね^^グッドタイミング♪
リスさんが元気だと、何故か勇気がわくわね~♪
自然の中で生きているものの強さを、わけてもらいたい、な。^^
もうすぐ立春。寒さに負けず、元気に過ごしてね^^
良い一日を!!
返信する
Unknown (もふママ)
2022-01-31 23:46:10
ほんに、1月ももう終わりですね。月日のたつのの早いこと!でも春が待ち遠しいですね~。よっばらいちゃん、ふっかふか冬仕立て。窓枠のところまで来るんですね~、可愛い~。
バターカレー、美味しいですけど、わかるわ。日本のカレー最強ですもん。お肉やらお芋さんやらゴロゴロ入っているのもいいし、おナスとカリフラワーとカボチャ、というのも大好きです。で、やっぱり福神漬け。ぎゃあ食べたくなってきちゃった。私は辛いのが好きなんですけど、ぱぱは辛いのが苦手(子供か!)。なんで、ぱぱが魚釣り旅行とかに出かけた隙にビンビンに辛いの作るんですけど、昨今のパンデミックで、出かけられませんので、しばらく辛いカレー食べてないわ。あ~、恋し、食べたし。しばらく悶々しそう~。ケイエスさんは辛さどうされます?
返信する
Otikomiさんへ (ケイエス)
2022-02-01 09:34:15
Otikomiさん、おはようございます!
こちらアメリカ東部、本当に寒いですよーー!
可哀想なのがフロリダのイグアナで、あんな寒さになれてないから木の上で凍っちゃって、文字通り凍結してしまってるのー。
で、温めたら動き出すらしいけど、可愛そうすぎる。
で、あのリスは可愛いすぎる💗
サビ猫のサミーさんも可愛いすぎる💗この世は可愛いもので溢れていますよ!!!
そうそう、自然界の動物たちはたくましいですよね。人間は弱いなーっていつも思います。
春、もう少しの辛抱ですよね!
返信する
もふママさんへ (ケイエス)
2022-02-01 09:41:33
今日は一月最後の日ですねー。個人的にはミディを見送った悲しい日でした。もう随分前ですけどね。。。

酔っ払いリス(実は名前を付けてて『Split』と呼んでるんです。よく見ると耳が裂けてるので)元気そうで本当に良かった!
関心するのが、「あそこに行けばエサがある」ってのをずっと覚えていることですよー。可愛いすぎる。
長生きしておくれよーー。

日本のカレーは、インド人も認める美味しさですよね。でも辛さがそんなにないそうです。
私はカレーは、牛肉、ジャガイモ、ニンジンそれから玉ねぎっていうふつ~~のが一番好きかな。
でね、私、辛いのが全くだめで(パパさんみたい)、バーモンドカレーの甘口(日本のカレーで一番甘いと言われてる)ばかりです。
なんならカレーの王子様でもOK!(笑)
もふママさんの辛いカレーて、どういう辛さ??
ジャワカレーの辛さって結構辛いって言われてますよね。
やばい!目の前にカレーもないのにカレーの匂いがしてきた!!!
返信する

コメントを投稿

アメリカ生活」カテゴリの最新記事