バージニア労働者

アメリカで働くってどんな感じ?アメリカの企業で働く統計アナリストの労働ブログ。アメリカ生活小話や猫も登場。

雨の音

2024年03月25日 | アメリカ生活

土曜日は早朝から大雨。


我が家はより良い睡眠を追求するために、外の灯りをほぼ遮断できるカーテンを使用しています。


週末に目が覚めたとき


静かな雨の音が薄暗い部屋に入ってきて


あまりにも耳に心地よいのと


起きなくてはいけない環境ではないという週末の優しさで、ベッドの中でつい微笑みたくなります。


土曜日は朝からゆっくりお掃除をしました。


そしてハニバニランチを楽しみました。



Pork Chops with Mango Salsa


ウォーキングしておやつ食べて


そして軽くお昼寝しました。


夕方になってハニバニが何か軽く食べたいというので、IHOP(パンケーキレストラン)へ行きました。


ハニバニは女子が好きそうなフレンチトースト





私はタンパク質がとれる野菜のオムレツにしました。





静かな週末って


心も体も休まりますね。





コメント (4)    この記事についてブログを書く
« [健康診断の結果] 我が身で実感 | トップ | The Life of Death »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もふまま)
2024-03-25 19:11:48
とっても滋味なる週末でしたね~。雨の音を楽しむなんて、なんか俳句ちっくな素敵さよ。ゆっくりできる日があるっていいよね。やっぱり一息できる時間がないとね。
お掃除した後気持ちよくお昼寝。そして、ハニバニさん、映えるおやつですなあ。ソーセージつき!IHOPにはオムレツもあるんですね。美味しそう~。
こちらは雨と雪の中間くらい。時々大きな雪フレークが降ったんだけど、気温が下がらないからすぐ溶けちゃう。春の嵐の一日でした~。
Unknown (solo_pin)
2024-03-26 07:42:56
おはようございます。

雨の日の休日・・・いいっすね。
しとしとしてる感じとか
暗い感じとか
隣に猫がいたら余計に睡魔にも勝てず。
惰眠を貪るのもよし、瞑想するもよし。

ご飯おいしそー。
そしてパンケーキもおいしそー。
オムレツもいいねー。
あ、鶏肉買ってこないとサラダチキン在庫亡くなったんだった。

では良い1日を🌸
もふママさんへ (ケイエス)
2024-03-26 07:57:53
豪雨じゃなくてこうパラパラ連続的に降る雨の音ってWhiteNoiseだよね。耳に本当に心地いい:)
猫のゴロゴロとか(残念ながらチャーさんからは聞こえんけど)、お水を飲む音とかもそう。
遠くでセスナが飛んでる音も、野鳥が鳴いてるのも好きです:)

IHOPて近所にあったっけ?たまに食べたくなるよね、あそこのパンケーキって。
Vegggieオムレツ美味しかったよー。
でも私はやっぱりCracker Barrelのパンケーキが好きだー。

SLCは標高が高いところにあるからやっぱりまだ寒いし雪も降ってんだね。
こちらはもうさすがに雪はないと思われ。。。
でも朝はまだまだ寒くて暖房のお世話になってます!
SoloPinさんへ (ケイエス)
2024-03-26 08:01:12
そうそう、ああいう雨の降りかたは好き。
パラパラの音が耳にとっても心地よいよね。
週末だからいつもにもまして静かだったし、薄暗くて眠け眼にちょうどいいだけの灯りっての?あれも良かった。
リラックスできた週末でしたよ:)

あのサラダチキンほんとにめっちゃ美味しそうなんだ。
作り置きしてたらいろんな料理に使えるもんね。
ただあの一定の温度を保つのってどうすれば良いのかわからん。。。
だから私にお料理は向いていないんだな:)

コメントを投稿

アメリカ生活」カテゴリの最新記事