バージニア労働者

アメリカで働くってどんな感じ?アメリカの企業で働く統計アナリストの労働ブログ。アメリカ生活小話や猫も登場。

The Life of Death

2024年03月27日 | アメリカ生活
やってるプロジェクトがなかなか手強くて


思ったように進まない。


2歩進んだら、その後すぐに7歩ぐらい戻る感じ。


溜息とモヤモヤする気持ちを吹き飛ばそうと


何気なくYouTubeを開いてお勧めに出てきたこれ。


『The Life of Death』





言葉のない、映像と音楽だけの5分間。


美しくて、切なくて、


映像が終わってからも


画面から目が離せませんでした。


そして涙がポロポロ落ちました。


とても良いShortアニメだったのでおすそ分けです。





心が浄化されたので、明日からまた頑張ろう。





.







コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 雨の音 | トップ | 超人ボブ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (otikomi)
2024-03-27 12:04:38
お裾分け、ありがとうです。
知らず涙がぼろぼろぼろ。
でも、なんだか幸せ。
リピートしちゃった。
Unknown (tibikuro2014)
2024-03-27 20:15:33
もし死の神さまがいなかったら生命が溢れすぎてしまうから、死の神さまの仕事わ、大事なのかも。知らなかった友情を知った死の神さまわ、喜びも知ったのかしらですにゃ。悲しくも、暖かくなる切ない物語ですにゃ。教えてくれてありがとですにゃ。
Unknown (もふまま)
2024-03-27 21:13:12
あるのよ、そういうフンづまってしまうこと。私も最近ありましてね。おそらく、3日便秘したパグ犬みたいな顔してたと思うわ。人によってそういう時のCoping て まちまちだけど、私はヤケクソになって突っ走るタイプで、それで突破しようとするから、アブナイアブナイ。仕事暴走族だわねえ。でもいつもなんとかなる。これがまた不思議。なんとか収まるようになっているんだわねえ、世の中。

Death of Lifeもそういうとこあるよね。でも私は初めのあたりの鳥さんでもう胸いっぱいになって、続けられませんでした。ごめん。私は動物系のテレビも苦手なんです。これはもう生命のある限り仕方ない事、と思っていても、辛いとこみるのが苦手で。Nature番組とかぱぱ君が見たい場合は、そっとその場を離れます。

で、最後のチャーさんのフカフカ写真にとっても癒されました。ありがとう。
Otikomiさんへ (ケイエス)
2024-03-28 07:35:34
Otikomiさん、共感してくれて嬉しいなー。
見てくれてありがとう。
死神さんに対するイメージが180度変わった気がします。
私の番がきたら、やっぱり最後に優しく抱きしめてもらって見送って欲しいと思いました。
見終わった後のあの穏やかな余韻が私は好きです:)
チビクロさんへ (ケイエス)
2024-03-28 07:39:21
死神さんてのは、きっと私たちが知っているよりもずっと身近にいるのかも知れないですね。
今までずっと怖いイメージしかなかったけど、このShort動画はそのイメージを180度覆しました。
私の番が来たら、あんなふうに抱きしめてもらって静かに旅立ちたいなーって思いました:)
動画見てくれてありがとねチビクロさん。
もふママさんへ (ケイエス)
2024-03-28 07:48:16
>仕事暴走族

はははは!うまいこと言うな~!流石です!
暴走するもふママさんを簡単に想像することができました:)
ヤケクソになって突っ走るタイプなんですね。すごい!それだけエネルギーに溢れてるってことなんだわ。
しかもいつもそれでなんとかなるっていうの、本当に恵まれていますよ!走り続けてくださいね!

うん、わかるよ。大丈夫。
私は動物系の映画とか弱いなー。必ずわんわん泣いちゃうんだよ。
今だにRichardGereのHachiなんて見れない。
確かに辛いと感じるところはあるけど、そこからまた何か学べるところもあるしね。

チャーさんはちょうどブラッシングしてもらったところなので毛並みが艶っ艶なのです。
お嬢様のおくつろぎ~♬
Unknown (Tristan)
2024-03-28 08:38:13
ありがとうございます。
すばらしいアニメをお裾分けしていただきました。
ちょっと淀んでいた気持ちがスーッと透明になって、同時に暖かくなりました。
そして、その後に出て来たチャーちゃんのお顔がとても優しく感じられました。
ありがとうございました。
Tristanさんへ (ケイエス)
2024-03-28 09:00:02
こちらこそ共感していただいて嬉しいです!
動画の終わりの余韻が私はとっても好きで、それこそ本当に胸の中から蛍がふわーっと飛んで行くような錯覚に陥りました。
心が浄化されるってそういう感じなんですかね:)
ありがとうございました (ぶよさん)
2024-03-28 14:51:57
お裾分けありがとうございます。
泣いてしまいました。

一人ぼっちの死神さんも可哀想。

チャーちゃんが、ケイエスさんに、私たちにも「大丈夫だよ。
そばにいるよ」って言ってくれている。
ぶよさんへ (ケイエス)
2024-03-29 07:49:54
こちらこそ動画を見てくださってありがとうございます。
たった5分という短さで、あんなにも真っ直ぐ心に響くとは思ってもいませんでした。

死神さんの宿命なんでしょうね。
みんな「死」を忌み嫌いますもんね。
私はこれでイメージがガラッと変わりましたよ:)
こんな見かたもあるんだーって思いました。

猫に限らずどんな動物も人の顔をじーーーっと見つめる時は、絶対に何か言いたげですもんね。

コメントを投稿

アメリカ生活」カテゴリの最新記事