バージニア労働者

アメリカで働くってどんな感じ?アメリカの企業で働く統計アナリストの労働ブログ。アメリカ生活小話や猫も登場。

天然君がチラ見した日本

2024年02月22日 | ALL ABOUT JAPAN
本日、出勤日。


先週ふらりと数日間ほど言っていた天然君

天然君 - バージニア労働者

こないだCFOと個人面談した際、彼の猫に興味がないCFOに立腹だったジェイミー君。猫は魔物-バージニア労働者こないだの出勤日CFOとの大きな会議があったんです。その一環で...

goo blog

 

無事にアメリカに帰国したので
今日会社で会って話を聞くのが楽しみでした。


朝出勤してくるなり私のデスクへ駆けつけてきて
いろいろお話してくれました。


まず最初に、数日間の日本旅行はファンタスティックだったそうです。


以下、天然君がチラ見した日本の感想です:


● 東京中心部は、ニューヨークのタイムズスクエアにステロイド剤を与えたような場所だった

● 新宿駅を出てすぐに見つけた3Dの猫の電子掲示板がベリーアメイジングだった

● ケイエスに勧められてモスバーガーに行ったらバーガーとメロンソーダの美味しさが半端なかった

● うどんを生まれて初めて食べたがびっくりするほど美味しかった

● 満員電車であんなに身動きが出来なかった状況が今までになく、非常に恐怖だった

● いろんな人が事あるごとに丁寧にお辞儀してくれるのが素晴らしかったけど何故だか照れた



満員電車の表現で「僕は缶詰のイワシみたいになっていた」と言っていたのは笑ったw


それからお辞儀する文化のある日本に着目してくれたことが、なんか嬉しかったし誇らしかったです。


さて天然君、結局富士山へ行ったそうです。


ただし閉山していて彼の言っていた「ハイキング」は出来なかった模様。


私も忘れていたけど、よく考えたら今冬だった。


なので、富士山の周りをずっと歩いていたそう。


撮った写真を見せてもらったけど、良く晴れていて、写真も綺麗に撮れていました。


月曜日の午後に東京に着き、水曜日には日本を発つとか、もう弾丸日本旅行でした。


すごく楽しそうだったので何よりです。


ただ、『日本は物価が非常に安くてびっくりした』と言っていて、それがちょっと複雑でした。


アメリカの物価に比べるとそりゃ安いよね。
アメリカの物価高がえげつないもんね。


でも日本人に言わせると、あれでも日本は今物価高。


「安い」という形容詞がしっくりきませんでした。


さて、話は留守番をしていた彼の二匹の猫さん。


シッターさんに世話を頼んで出かけたそう。


彼が戻ってきて数時間はとても懐かしそうにとてもじゃれまくっていたそうだけど
ある一定の時間が過ぎると電池が切れたように知らん顔して離れて言ったそうです。


それが猫というものだからねw


昼と夜が逆転した生活、
こちらに戻ってから時差ボケが突如現れ
今もなんだか変な感じーって言っていました。


*********************


うちのチャーさんは乾燥機から出されたばっかりのホカホカのタオルが大好きで





のしっと乗っかったり、潜ったりします。



猫飼いさんあるあるで、好きなようにさせておくと





気持ち良いので眠っちゃいます。


可愛い💗




コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 本日 Floating Holiday | トップ | アメリカン味噌ラーメン »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tristan)
2024-02-22 11:25:30
この前も思いましたが、天然君という名前が素敵すぎますw。

で、その天然君の日本の印象、どれもなんか楽しい(^O^)
特に、
>ニューヨークのタイムズスクエアにステロイド剤を与えたような場所
これは素晴らしい表現。
逆に、タイムズスクエアの雰囲気がわかったように思いましたw。
それから、満員電車が恐怖だったっていうのはよくわかりました。
私も仕事をしてた頃は何度かそう思いましたもん。
それにしても、この日程で富士山まで行って周りを散歩したっていうのもスゴイですね。
とにかく、好評だったようで良かったです(*^^)v

>一定の時間が過ぎると電池が切れたように知らん顔
ネコちゃんてやっぱりこんな感じなんですね~。
チャーちゃん、いつでも可愛くてとっても癒されます。
このお手てをむにゅむにゅしたい~(≧∇≦)
返信する
Tristanさんへ (ケイエス)
2024-02-22 11:33:50
あははは!ありがとうございます。
私、あだ名命名するのが上手ですかね:)

外国人の初めての日本旅行記とか大好きなんです。
YouTubeでもたくさん動画見ますよ。なぜかって、日本の良さを再発見できるからです。
最近は外国人の方が日本の隠れた良さみたいなのを良く知ってますよね。
多分彼らは前もってとてもリサーチしてくるからだと思います。
天然君の感想を聞きながら、もうすごくホームシックになりました~。
初めての日本、天然君の良い思い出になったことが心から嬉しいです:)

猫ってとてもクールですからねー。しかもそれが女の子だとクールさが増すようです。
男の子の方が犬みたいに感情表現が豊かなんですって!
うちの猫は歴代全て女帝なので、男の子の甘さを知らないのが残念です:)
返信する
Unknown (如月まひる)
2024-02-22 17:10:21
物価に関しては立ち位置や見方によって違いますね。
モスバーガーのおいしさを知る人がまたひとり増えた😊
そしてチャーさんは今日もかわいい❤
返信する
Unknown (もふまま)
2024-02-22 22:33:31
天然ボーイ君、いい来日旅行だったようでよかったですね!でも言わせていただければ、東京はタイムズスクエアより100万倍清潔です。ここをしっかりと、ドヤ顔でワタクシは強調いたします。おトイレに関してはなんか仰ってましたか?私の周りでは、おトイレ、パン屋さん、が、やはり天然君の感想と一緒にでてきまする。それでもまあ、日本語不自由ながら、いろいろ経験できたようで、めでたしでしたね。

そして出た!ポスト乾燥機ほっかほっか物質。これはもう、猫さんにとっては、苦しゅうない、のお約束ごとですもんね。気持ちよさそう~
返信する
Unknown (solo_pin)
2024-02-23 06:49:56
おはようございます。

天然くん、日本を楽しんだようで良かった~~~~
しかも弾丸なのに、こんなにたくさん
良いところを上げてくれてるのが嬉しい🌸
猫さんとの再会も微笑ましいなあ。
シッターさんに頼んだってのが、
へー!って思った。
アメリカにもあるんだね、ペットシッター。

潜ってるチャーちゃん、
お目目黒くて可愛い~。
返信する
まひるさんへ (ケイエス)
2024-02-23 10:59:52
確かに物価に対する見解は感じる立場や住んでいる県によってもかなり違うでしょうね。
モスバーガーの良さはもう疑う余地もないよね。
もっとワールドワイドになってもいいのになーって思うけど、
あのレベルを保とうとなると難しいと思います。
でも東南アジアには進出してるみたいだね!
チャーさんはいつも可愛いよ:)
(たまに驚きの変顔になるけどねw)
返信する
もふママさんへ (ケイエス)
2024-02-23 11:04:48
>東京はタイムズスクエアより100万倍清潔です。

Thissss!確かにね。YouTube動画でも訪日外国が感動するところで必ず「清潔な街」って言われてるよね。
あなたの国はそんなに汚いんですか、って思うけど、あの都市規模で考えると東京都は本当に清潔だよね。
清掃が行き届いているんだろうね。
清掃してくれている人に心から感謝したいです:)
たぶん住んでいる人も汚さないようにしてるってのもあるでしょうね。
食べ物が本当に美味しかったようで、ニコニコしながらずっと話をしておりました:)

猫さんはもう暖かい場所が大好きだもんね。乾燥機から出たてのシーツとかタオルや衣類、もう大好きよね!
私も乾きたてのシャツに腕を通して『Awwwwww』ってなるもんwww
返信する
SoloPinさんへ (ケイエス)
2024-02-23 11:14:37
おはよう!

そうそう、あの短い期間でよくもまああんなに楽しめたものよって思ったw
でも考えてみれば彼はとっても若いので、少々夜更かししても元気なんだった。
だから行動時間も長かったってことかなあ。
新宿のあの3Dの猫がとっても気に入ったって大喜びしてたよー。やっぱり猫好きだよね:)

こちらにもあることはあるんだけど、私らは利用したことないんだよね。
信用問題っていうか、信頼できるシッターさんをみつけるのも難しいし、
何かあったとき、最初から獣医さんとこいる方が良いのかも知れないしねー。
返信する

コメントを投稿

ALL ABOUT JAPAN」カテゴリの最新記事