バージニア労働者

アメリカで働くってどんな感じ?アメリカの企業で働く統計アナリストの労働ブログ。アメリカ生活小話や猫も登場。

本日 Floating Holiday

2024年02月20日 | お仕事
本日、President's Dayで祝日なのですが
うちの会社はこの日はFloatingHolidayでした。


フローティングホリデーとは何ぞや。


読んでそのまま、「浮いてる祝日」なんですよ。


ますますわからんと思うので説明。


祝日なので休んでもいいし、仕事してもいい日。


仕事するんだったら、他の都合の良い日にこの『祝日』を当てたらいいよ、ってことです。


年にこういうFloatingHolidayが数日あって、私は溜めておく派です。


そして有休と一緒にまとめて使うので、わりと長い休暇がとれます。


私は勤務年数が長く
休暇も結構溜めておくことができるので、
結構膨大な休暇の時間を溜めています。


は~。


旅行、行きたい。


でも仕事がひと段落つくまでは、まだまだだな。


*********************


一気にハニバニランチ4連発です:)



Fennel & Sage Beef Burger with Smoked Gouda on a Pretzel Bun



Sweet Chile Shrimp with Coconut Rice & Thai Coleslaw



Peruvian Style Steak with Patatas Braves



Ground Beef and Lentil Curry with Naan


今回もバラエティーに富んだメニューで嬉しい:)
こんなんまず自分じゃ思いつかないもんね。


ごちそうさまでした。


.

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 森のバター | トップ | 天然君がチラ見した日本 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (solo_pin)
2024-02-20 12:30:46
こんにちは〜。

フローティング、と聞いて
ぷかぁ・・・と浮かぶアイスクリームを
想像したわ😊
素敵な休日の取り方だな〜🌸
返信する
Unknown (Tristan)
2024-02-20 13:46:03
Floating Holidayって何かと思いました。
そんなのあるんですね~。
こういう休暇の取り方ができるのは確かにありがたいですね。
「浮いてる祝日」・・・確かに。
日本のように、なんでもみんな一緒っていう感じだとなかなか難しいかもしれませんが。
あ、でも、今はそうでもなくってきてるんですかね。
仕事をやめて久しいのでよくわかりません(^^;

ハニバニさん、本当にスゴイと思います。
料理の名前がレストランのメニューのようです。
最初のSmoked Goudaはパテにかかってるやつですか?
バンズがプレッツェルっていうのも一工夫、二工夫って感じですね。
Peruvian Style Steak with Patatas Bravesなんて、絶対レストランのメニューですね。
彩りも盛り付けも素敵過ぎます!(^^)!
どんな料理だよって調べちゃいましたw。
返信する
Unknown (もふまま)
2024-02-20 20:20:27
お仕事お疲れ様でした。Floating holidayだったんですね。これって、こちらのもののようですね。うちにもいくつかあるみたいですよ。私はもう、どこにも行ってないし(ってか行けないし)いったいどれだけ休暇貯め込んでいるのか、自分でもわからなくなっとります。とほほ。

ど~んと来たね、ハニバニさんランチ。ほんと、もう盛り付けがプロ並みですよ。それに長い事続いているのがエライ。これはパンデミック以来なのかな?美味しいものを食べて楽しくお仕事、ってこれはいい人生です。

私は昨日はホリディでしたが、TAXのオーガナイザーをやって、書類がいっこ足りないのに気づき、電話をするもホリディで誰もおらん。こういうのいかんよ。そして、なぜか夕方Zoom会議。ホリディだよ~。プンプン。

今週はぱぱ君がいないからなるべくフレキシブルな時間にしてみかんさんと対処します。早く来週になってくれないかなあ。
返信する
SoloPinさんへ (ケイエス)
2024-02-21 09:06:12
おはよう!

いや、もうそのまま、浮かんでる祝日だもんね。
こっちに来て、最初はこのシステムの良さがよくわからなかったんだけど
なれてみるととても便利だと思うようになったよ。
強制的に休みになるよりも、こうやって好きな時に使えるほうがいいよね。
合理的で、アメリカのこういうところが大好きなの。
返信する
Tristanさんへ (ケイエス)
2024-02-21 09:11:03
>日本のように、なんでもみんな一緒っていう感じだとなかなか難しいかもしれませんが

日本は祝日が多い国なのに、みんな同じ日にっていう感じだから、
どこへ行っても渋滞あるし、レストランも混んるし、
日本でもこういうシステムがあると仕事の効率おあがるんじゃないかなって思います。

あれね、ハニバニが独自に考え出すメニューじゃないんですよ:)
そういうお食事キットを買っているんです。
だから食材だけが届いて、あとはレシピを見ながら調理するだけ。
だから普通に誰でもああいうのが作れちゃうのです。
でもね、もともとハニバニは料理しない人だったし、パンデミックから始めてもう4年経ちましたが
今も楽しく料理しているし、
なんといっても盛り付けがとても上手になったんです。
これは進歩ですよ!
彼も私と同じで褒められて伸びる人なので、私も全力で褒めています:)私は料理したくないのでww
返信する
もふママさんへ (ケイエス)
2024-02-21 09:18:17
そうなんだよね、私もこっちで就職してからFloatingHolidayっていうのがあるんだ~って思いましたもん。
合理的でアメリカらしいなと思います。便利ですもんね。
もふママさんもきっと溜め込んでると思う!会社によっても違うんだろうけど、自分の休暇がどれぐらいあるのか把握しておいた方がいいよ。
じゃないと、場合によってはある一定の時間を超えると無効になったりするし、それはとってももったいないことなので、それが起きないようにチェキラウした方が良いと思います~

ハニバニ、料理の腕も盛り付けもとっても上手になったよね?シェフみたいよ:)
たまに漢の盛り付け、みたいなのもあるけど、大抵はサンプルをしっかり見て、それに近づくように盛ってる。エライ。
パンデミックからやってるからもう4年のキャリアだよ。よく続くよね。私も甘やかされたもんだわ:)続けて欲しいので褒め魔くる毎日ですwww

TAXやってんだねー。これはやっぱりプロに頼むべきだと思うわー。
うちも株とかやってるからややこしくて、間違って提出してIRAから督促来るのも怖いしねw

パパさん、今週はお出かけしてるもんね。
一週間なんてあっという間に過ぎちゃうよ。楽しむべき:)エル嬢と女子会よ、女子会!
返信する

コメントを投稿

お仕事」カテゴリの最新記事