バージニア労働者

アメリカで働くってどんな感じ?アメリカの企業で働く統計アナリストの労働ブログ。アメリカ生活小話や猫も登場。

天然君

2024年02月09日 | お仕事
こないだCFOと個人面談した際、
彼の猫に興味がないCFOに立腹だったジェイミー君。

猫は魔物 - バージニア労働者

こないだの出勤日CFOとの大きな会議があったんです。その一環で、くじ引きで選ばれた『ラッキー』な人がCFOと個人面談できるらしく私はハズレましたが、例のジェイミー君が...

goo blog

 


今朝仕事しようとパソコンにサインインするや否や
彼からのメッセージが飛び込んできた。


何事???私何かやらかしたか?
(私は彼の仕事のサポートもやってるので)


ケイエス聞いて!僕ね、数日後には東京!


なんでも昨日友人に誘われて
思いのまま賛成したそうです。


でもそんな、DCにコンサートに行くみたいに行く感じか、東京ジャパンて。


彼は東京はもちろん初めてらしく、
僕何したらいいのかな、何食べたらいいのかな
おススメあったら聞いていい?


などと、朝からテンションが爆上がりしてた。


なんだかこちらもウキウキしてくる:)


が、しかし


何泊してくるのと聞いたらまさかの数日。


『ハイキングして次の日はもう帰ってくるよ!』


彼は日本がアメリカのほぼ裏側方面てわかってんのか。


どこ泊まるのって聞いたら渋谷だそうで
なかなか素敵なホテルを見つけてた。


どこの空港から?成田なの羽田なのと聞いたら


うーーん。わからない。ちょっと待ってね。。。
あ。NARITAだって。



この人、大丈夫か。。。


ハイキングて富士山のことらしい。


食べ物は好き嫌いがないからいろんな物にチャレンジしてみたいそう。


何があるかわかんないから日本で携帯が使えるように前もって確認しときね


東京つってもみんながみんな英語話すわけじゃないから、携帯の翻訳機能の有無も確認よ



と私は甥を心配する親戚のおばさまのよう。


もちろん!


て言うのでちゃんと確認してるんだと思ったら


そういえばアイスランドに言ったらレセプションのバーが全くなかったな


それあんたが海外データサービスの契約やらチェックしてなかったからじゃん


これじゃGoogleマップも翻訳機能も使えないね!


この人、本当に大丈夫か。


でも彼のこの『何とかなる!』の精神、素敵だw


若いって素晴らしい:)

*********************



ハニバニランチ3連発です。



Classic Beef Bourguignon



Tunisian Shrimp Stew


寒い日の煮込み物て沁みるね~💗


.


コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 無駄な眠りなんてない | トップ | 近年稀に出会うピザ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tristan)
2024-02-09 10:30:14
羽田なら良かったですねえ。
でも、成田から渋谷は今はNEXに乗れば直通ですかね。
富士山はハイキングで行って遭難してる人もいますね、特に今の時期はw。
と、ジェイミー君にお伝えください(^^;
あ、あと、良い旅を!とも

まあ、東京ならなんとかなりますよ(^▽^;)
返信する
富士登山!? (otikomi)
2024-02-09 11:12:27
ここ数年のニュースでは、海外から「ちょっと山登り」気分の外国人が、倒れたり救急搬送になってる事案が増えてます。
見ると、ランニングシャツとか、普通のリュックとか、もう、高尾山でも行くの?みたいな感じで。
せめて、手袋無理なら軍手でも持って。マフラー代わりにタオルでも入れてね、リュックのすきまに。
寒くなったら衣類に挟み込む新聞紙くらいは持参しなさいよ、って。
あ。
あたしも、孫をあんじるおばあちゃん気分に、なっちゃってる!
返信する
Tristanさんへ (ケイエス)
2024-02-09 11:20:41
私も羽田かな?って思ったら成田でしたー。
だからちょっと交通の便が悪いかなあ。私も羽田の方が好きです。
で、今の時期に富士山に登山か。。。。。とも思いました。
ああ、なんかますますジェイミー君が心配になってくる。。。
無事に帰ってくることを祈ってます:)
返信する
Otikomiさんへ (ケイエス)
2024-02-09 11:23:36
はい、それ!きっとジェイミー君、ちょっと山登りて思ってる。
何着てくのか明日聞いてみよう。まさかジャージとスニーカーだけじゃないよね。。。(心配)
富士山て本格的だから準備して持ってくものも沢山あるだろうし。。。(心配)
大丈夫かなあ。彼、本当に天然君すぎるからwww
東京の人込みもNYCの比じゃないんだよとも言っておいたのですが。わかってくれたかなあ。
返信する
Unknown (如月まひる)
2024-02-09 18:19:15
富士山は気軽に登れないから!
なにかあったら…って心配になってきた💦
返信する
Unknown (もふまま)
2024-02-09 22:24:14
おおお。地球儀見たことあるんかな、彼。なんか東京からちょいっとお伊勢参りに、みたいな感覚だよねえ。ね、富士山て、山小屋とか予約せんとならんでしょ?山は甘くみたらあかんぜよ。富士山はハイキングではなく、クライミングだしなあ。ま、裾のほう、うろうろするくらいなら大丈夫だろうけど。そういえば、どこのハイキングトレイルだったかなあ。結構きつい上り坂で、道も岩だらけ、みたいなんをしたことがあってね。うちらは朝早くいくから、もう10時くらいには下がってきてるわけよ。その時間になると、いろいろな人が来るんだけど、背広に革靴の一団がいたのには驚いたわ。ありゃもう、よれよれになったと思うわよ。

ハニバニランチ、1連発抜けとるよん。でも2つとも美味しそうじゃあ。チュニジアご飯、興味しんしん。どんなお味でしたん?
返信する
Unknown (solo_pin)
2024-02-10 07:25:31
おはようございます。

いいね、そのノリ!
あたいも東京にいるうちに
日帰りで台湾!と計画立ててるから
天然くんの気持ち判るー。
楽しみだよねー。
大丈夫だよ、東京だし!

何が起こるかわからないから旅なんだ!
(by水曜どうでしょう)

コンビニスイーツ楽しんで~🌸
返信する
まひるさんへ (ケイエス)
2024-02-10 08:29:10
そうなんだよね。
マウント富士にハイキング~って言ったときに、
『は、ハイキングっつった?』って思ったもんwww
今朝ね、ハイキングしたいんなら高尾山のがまだ楽かもよ、とは言っておいた。
だって登山ギアなんて持ってくどころか、彼エアラインに預ける荷物もなくて、バックパックだけよ?
は~。どうなることやら。。。
返信する
もふママさんへ (ケイエス)
2024-02-10 08:35:08
実は彼ね、あれでも職場でブラッドも一目置く天才君なんよ。そんな天才君でもやっぱり人間味があるっていうか、
ちょっと抜けてるところあるんよwww
山の怖さ、私は本当に知ってるから私は登山どころかハイキングもしたくない。ましてやこの時期の富士山なんて!!!!ひーーーーーー

>いろいろな人が来るんだけど、背広に革靴の一団がいたのには驚いたわ。

ちょ!!!何だその集団は?!何かの偵察部隊か何かかな?!確かにあれで登山とか、終わってみたらまず靴は確実に臨終だったろうな。。。

言われて気が付いた!ほんとだ、一食抜けてたww
本当は2連発だったのに、3になってたね。
もふママさんの目は節穴じゃないんだぜ~~:)
チュニジアごはん、イタリアっぽくもあり、南米ぽくもあり、なんともエキゾチックな感じ。
でも万人受けする感じ。美味しかったです!
返信する
SoloPinさんへ (ケイエス)
2024-02-10 08:40:45
おはよう!

日帰りで台湾???そんなん出来るの?
だって沖縄よりもずっと向こうだよ(って知っとるよね)?!それも弾丸ツアーだなー。
一度ね、ノースカロライナ州にいる時に、一個下の州(サウスカロライナ州)をまたいでジョージア州のアトランタにある日本大使館に日帰りで行ったことがあったんよ。
あれ、本気でよーやったな私って思うほどきつかった。まあアトランタの交通状況が最悪だったってこともあったからなんだけど。
だから無謀な旅行はもうしたくない~~って思うんよね。
台湾旅行、二泊ぐらいしといでよ~~。
でも日帰りはやっぱりカム君のためなんだよね?
わかる。

天然君が東京についたらコンビニも行けってテキスト送っとこー。
返信する

コメントを投稿

お仕事」カテゴリの最新記事