バージニア労働者

アメリカで働くってどんな感じ?アメリカの企業で働く統計アナリストの労働ブログ。アメリカ生活小話や猫も登場。

バロメーターの下の方

2022年06月27日 | アメリカ生活
多分今ね、
バロメーターの下の方にいるんだと思う。


最近のアメリカ、ハニバニはもちろんのこと、私が慣れ親しんだアメリカとは随分違う国と化して
しまってて、二人して『この国もう本気でヤバいぞ』と言いまくってる日々。


好きな国を悪く言うのはやっぱり良い気がせず。


でも言う。


この国、嫌な所がどんどん表に出てきてる。


そして仕事もなんだか空回り続き。


ちょっと前に若くてハードボイルドな熱血ディレクターがさらに昇格し、うちのBigBossのリサの直下
で働くことになったことで、直接うちの部署に無理難題を次から次へと投下し始めた。


今日はあのやり手のブラッドもお手上げだったようで、メールで『このデータを準備できる人は僕を助けて』
と、ヘルプを求めなければならない状況。


今日は月曜日で私は自分のことで精一杯なので、「私やります」と、間違ってもボランティアはしない。


私は私で朝からサーバーの調子が絶不調。
なので人を助けてあげられる余裕なんかない。


私は仕事中に自分のペースを乱されることが最大のストレスであり、今日はそれが朝から延々と
続いていた。


以前もこんな日あったよね。


マーフィーの法則の原点へ - バージニア労働者

本日もハニバニランチと共に(どんだけ溜めとるん私)。YankeePotRoast私のブログを長い事読んでくれてる方ならご存知。ケイエスはいろんな『マーフィーの法則』をわが身で...

goo blog

 


もしかしたらと思ったら、やっぱり月曜日だったw


朝から何をやってもダメな日は
どうもがいてもダメなのはわかっているので
無駄な抵抗はやめてランチを楽しむ。


今日のハニバニランチはグリルチキン。



Herbed Chicken with Nectarine Summer Salad and Pesto Bread


メインはチキンなのに、この桃が入ったサラダが超美味しくて午前中の嫌な事がぶっ飛んだ。





何度も言うけど、超美味しい。
このサラダだけでもいいからまた食べたい!


アイドルに会えた女子みたいに
キャーキャー言ってたら元気になった。


なので私は大丈夫。


もうすぐまた連休になるし。
頑張ろう。。。


我が家のアイドルチャーリーは





最近ここで寝るのがお気に入り。
レースの上が、何気にひんやりしてるからかな。





投げ出す足、可愛い:)






コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 向き&不向きの立証 | トップ | この人知ってる »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もふまま)
2022-06-28 09:36:42
お疲れ様~。月曜日だもの、あちこち不調となるん、仕方ないですわな。皆さん忙しいんですね。月曜がなくなるといいのにね。私もどうも今朝調子がでなくて、朝 職場でお手洗いにいって、気が付きました。化粧忘れ。イアリング忘れ。なんか裸で仕事場に来た気分。月曜日が一番重い日で、これが終わると妙な解放感がありまする。今からこんなじゃ先が怖いよん。

ちゃーりーちゃん、レースが好きなのね。貴婦人気質だわ。猫ちゃんたち、敷物全般好きだけど、うちの子たちはなんといってもコストコバッグ。うん、キャンバスっぽい生地です。

このサラダ、美味しそう~。ネクタリンなのね。夏ですね~。ドレッシング、白っぽいけど、どんなんでした?キャーキャー言えるサラダ、最強やん。よっしゃ、あと4日で連休やで。がんばろ~
返信する
もふママさんへ (ケイエス)
2022-06-28 10:33:09
ああ。やっぱりみんなを憂鬱にしちゃうマンデーなのね。それにしてもお化粧忘れてお仕事なんて!!!
マダム!なんてことをwww
でも私、ずーーーっと昔、ブラ忘れて仕事行ったことあるよwwwwあの日の解放感よ(笑)

やっぱり猫もなんとなくお肌?にしっくりくる生地ってあるのかも知れないね。きっと冬になるとモフモフ生地が良くなるのかもしれないけど。キャンパスっぽい生地ってサラサラで気持ち良いもんね:)

サラダのドレッシングはね、バジルレモンてなってた!ドレッシングも美味しかったよ。
まえにもふママさんがメロンに塩の話してたじゃない?実はこのネクタリン、そのまま食べたらめーーーーっちゃ酸っぱくて何だこりゃって思ってたのに、サラダにしたら一気に甘くなってびっくりした💗思わずもふママさんのことも思ったよ:)

あと4日。うん。頑張ろ!
返信する
Unknown (如月まひる)
2022-06-28 18:03:42
日曜日の夕方に発症し、月曜日が憂鬱になるサザエさん症候群はアメリカにもあるのでしょうか😅
イヤなものって重なる時はどん!っと重なるよね😭
返信する
Unknown (sancha)
2022-06-29 07:22:32
ケイエスさん。
誰でも、下降線になるときあるけど、
冷静で優秀なケイエスさんが自分で
「落ちてる」と、いうときは、ほんとに、
気分てきに、ドカン!なんでしょうね。(*_*)

ハニバニランチで、気分が上がって
良かったですね。

まだまだ、大変でしょうが、ぼちぼち上がりぎみに
なりますように!(^-^)



おーい!(^∇^)
チャーリーちゃん!元気かぃ~(^o^)⤴️足さいこー
返信する
暑くなりましたね (小鳥遊 ことり)
2022-06-29 07:49:37
こちらも早々と梅雨が明け、連日暑い日が続いています。
新しい年度がやってくると、職場の人員も入れ替わり
それにつれていろいろな厄介ごとがついてきますよね。
でも、仕事である以上、淡々とこなしていくしかないのだなと思うようにしています。
毎日の中に、心安らぐこと、心躍ること、心楽しめることを持ちながら、頑張る。(ただし、自分がつぶれない程度に。)
こうやって人は年を重ねてくるのかなと、
齢60を目の前にして(あと3ヶ月!)思うようになりました。
チャーリーちゃん、美人さんですね。
見ていると撫でたくなってしまします。
ケイエスさんも、ハニバニさんも、チャーリーちゃんも、
うまく暑い夏を乗り切れますようね。
返信する
まひるさんへ (ケイエス)
2022-06-29 08:41:03
まひるさん、サザエさん症候群はアメリカ人にも発症するよ!!!
しかも結構露骨にね(笑)
化粧品がなくなる時ってけっこう重なる≒出費も重なるってなるように
嫌な事も次から次へと。。。ってなることあるね。
ダメなものはもうしょうがない!ってあきらめるしかないわー。
返信する
sanchaさんへ (ケイエス)
2022-06-29 08:45:54
ハローsanchaさん!

冷静で優秀かはわかんないけど(でも嬉しい!)、
自分のペースがなんか変ってやっぱりわかるね。
自分の中でね、イマイチ気が盛り上がってない感じかなあ。
こういうのはたまにあるんですよ。
まあ誰にでもあるしって思って、気にしないようにしてるんだけどね:)
食べ物でつられて元気になるあたり、まだそこまで落ちてない感じよー!

チャーリー、元気ですよ:)今も白目むいて爆睡中でございます。。。コワイヨー
返信する
小鳥遊さんへ (ケイエス)
2022-06-29 08:55:14
小鳥遊さん!お久しぶりですーーー!
確か関西方面にお住まいでしたっけ?
だったら今めっちゃ暑いじゃないですか。大丈夫かしら。
仕事で行き詰ったら、もう淡々黙々と自分の仕事をやるしかないですよね。
私もそんなときは「しょうがない。お給料もらってんだから」と呪文のように呟いて頑張るのみです!

>ただし、自分がつぶれない程度に

そう!これが需要キーポイントですよね。
大丈夫。私、無理しませんから!
もう少しで還暦ってことですか?
もしかして小鳥遊さんは蠍座の女?天秤かな?
人生の区切りって感じですよね。結構背筋が伸びる感じしませんか?さあ、新たに!みたいな。
素敵な還暦になりますように💗

チャーリー、元気に育っていますよー。
卓上にはフリちゃんがいるんですが、今でも彼女の肌触りが手のひらにあるんです。
もう一度撫でたいですねーーー(涙)

お互いにお水のんで熱中症対策ですね!
乾杯!!!(違うか。。。)
返信する
Unknown (takoo44)
2022-06-29 13:48:26
チャーリーさん、相変わらず可愛らしいですねー かわいいなー

仕事は…出来る範囲というか、やっても良いと感じる範囲で良いんではないかと。。。(ケイエスさんの進め方、賛成です)

アメリカさんも、インフレやらロシアやら、中国やらで大変な感じですよね。こちらは円安やら、暑さやらで大変な感じであります〜
返信する
Takooさんへ (ケイエス)
2022-06-30 07:40:53
チャーリーはいつも本当に気ままで自由で元気です!

仕事も今自分に出来ることを黙々とやるだけですよね。
何やってもダメなときはどう抵抗しても無理なんですよー。なので、そういう時はもうやるべきことをやって、終業時刻が来たらきっちり終わるようにしてます♬

アメリカももう今大変なことになってますねー。
昔はこんな国じゃなかったのになー。
株価もどんどん下落中。。。
返信する

コメントを投稿

アメリカ生活」カテゴリの最新記事