バージニア労働者

アメリカで働くってどんな感じ?アメリカの企業で働く統計アナリストの労働ブログ。アメリカ生活小話や猫も登場。

飼い主の心の葛藤

2021年08月29日 | 猫の話
昨夜も暫くの間、フリちゃんと一緒に寝ました。





百合子に





と言われそうなくらい、お互い密着して。
(ソーシャルディスタンスとは)



フリちゃんが乙女の祈りのポーズになっとる


私はブログの上では、穏やかなことしか書いていないので、毎日とても静かに過ぎて行くように
聞こえるかも知れませんが、穏やかな毎日の中にも緊迫するエピソードもあるわけです。


例えば、一週間前。
もう楽にしてあげた方がいいのかなという思いがよぎりました。


体力も食欲も結構落ちてきていているのに嘔吐と下痢を繰り返すようになったのはどこかで言いましたよね。


皆さんも経験あると思いますが、下痢にしろ嘔吐にしろ、ものすごく体力を消耗します。
この時ばかりは私も神様に助けを求めます。


ふとフリちゃんと目が合った時、
何て言うか、胸にぐっさり刺さる何かがありました。


私は彼女になんてことをしてるんだろう


私が無理にフリちゃんを引き留めて、まだ一緒にいたいという自分たちのエゴによって彼女の苦しみを
長引かせているんじゃないか、そういう思いが沸々と湧いてきました。


でも実際、太陽の陽を浴びている彼女は気持ち良さそうだし、時間はゆっくり流れているし、
それより何よりも、自分たちの勝手な思い込みで彼女の命を終わらせてもいいのかな、と。


もう少し一緒にいたいという思いと
彼女を絶対苦しませてはいけないという思い


再び心が葛藤した週末が終わろうとしています。


フリちゃん、私はどうすればいいのかな





今日もいつもの窓辺でウトウトしてましたが
野鳥がビュンビュン飛んでくたびに
興味深そうに空を見ていました。


コメント (8)