バージニア労働者

アメリカで働くってどんな感じ?アメリカの企業で働く統計アナリストの労働ブログ。アメリカ生活小話や猫も登場。

元旦の日

2013年01月02日 | 猫の話

みなさん、明けましておめでとうございます。
楽しいお正月をすごしていますか?


ミディも私たちも頑張ってますよ。


これが言いたくてブログを更新している次第です。


明日、病院でもう一回胸部のレントゲンを撮ってもらうんだけど、1週間の薬の成果が出てることを祈るばかり。


実はね、大晦日にミディの調子がすっごい悪くなったんですよ。


回復しているものだとばっかり思っていたので、崖からどーんと突き落とされた感じでした。


今まで生きてきて、あんなに悲しい気持ちで年越しをしたことはありませんでした。


ところが元旦になって、目に見えて彼女の体の調子が良い方向にむかっているんじゃないかと
思えるようになりました。



今までは胸部から泡のブクブクというような音がしていたのに
ゼーゼーともヒューヒューすらも聞こえず、


聞こえてくるのはゴロゴロという愉快な音でした。


呼吸はあんなに速くて短かったのに、かなり穏やかだし。


今日なんか、あの大晦日の彼女に比べたら、全く違う猫がそこにいるみたい。


食は相変わらず細く、かなりの偏食気ままなお嬢様だけど
呼吸が穏やかになった分、とてものんびりしている感じが傍から見ててわかるぐらいです。


あとは食欲がフリちゃんみたいにあるといいんだけど!


明日のレントゲン写真がどう出るかわからないけど
私たちがしてあげられることはすべてやったと思う。


胸の曇りがきれいになってきましたが、お薬はもう1週間頑張って続けてくださいって言われたら
私たちは喜んでそうするでしょう。


レントゲンの結果はまた後日お知らせしますね。


すぐに更新しないと思うけど(実は仕事もすでに超過密なんです)どうか心配なさらずに。


みなさんからの元気玉、ちゃんと届いてるよ!


ありがとね。



************
大晦日の夜。虚ろな気分でテレビをつけたら
ちょうど紅白やってました。美輪さんが歌ってました。
美輪さんは黒髪の方がいいと思います。
となりで同じく虚ろな気分で見ていたハニバニが言いました。
『彼女は男みたいな人だね。』
はずれとも、正解とも言いかねる発言で、不謹慎かと思ったけどなんかやたら笑えました。
『彼女は歌ってるの、それともお話を読んでるの?』とかまじめに聞いてくるし。
ああいう笑いがやっぱり必要だったんだと思います。
美輪さん、ありがとよ。
笑うっていいことだね。


クリックしといてね♪
↓  ↓  ↓

いつもありがとう。
コメント (2)