どこまでだって歩いていけるさ

2012年1月22日 それまでの日記を引き連れてOCN Cafeから移住。
新しい扉の向こうには何があるのだろうか。

母の日

2024年05月12日 | 日記

昨日に比べるとやや空の青さが欠ける朝 明日は雨というのは当たりだなと思う

家の近所に買い物に出ると いつもはそうでもない花屋さんの店先も 今日ばかりはお客さんで混みあっている

子供を連れた男性は奥さんに渡すのだろうか それとも自分の母親への贈り物だろうか

昔は寂しさ半分 羨ましさ半分で横目で見ていたカーネーションだが 今はただ可愛いな 奇麗だなという気持ちだけで見られるようになった

少し早かった母の死にもようやく納得がいくようになった それだけの年月が過ぎたということだろうか

 

明日からは父の日のワードで飾られるのだろう

少しだけ遠慮がちにね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カーネーション | トップ | 缶切り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みらい)
2024-05-15 07:53:31
カーネーション、あちこちで見かけました。
いろんな思いとともに買われているのかなあ、
なんて思って見ていました。
以前より少ないようで、
この辺りも子供が少なくなったのかな。
Unknown (yokochann)
2024-05-15 08:36:30
おはよう~みらいちゃん。
買う人も買わない人も、それぞれに思いを抱いて見ているのでしょうね。
この世から母と呼ばれる人が無くなることはないだろうけれど、確実に減っていくのかなあ・・・。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事